学校日誌

2022年8月の記事一覧

陸上練習

9月の町陸上記録会に向けて、5・6年生で陸上練習が本格的に始まりました。

本番まで1ヵ月、練習の機会を無駄にせず、自己ベストをだせるように練習を頑張ってください。

0

読み聞かせ

2学期はじめての読み聞かせがありました。

5・6年生の読み聞かせでしたが、

みんな真剣に話に聞き入っていました。

うぐいすおはなしの会の皆様、2学期もよろしくお願いいたします。

 

 

0

新しいALTの先生

この2学期から、新しいALTのオサマ先生が着任されました。

朝の時間に、オンラインで自己紹介をしていただきました。

早くオサマ先生と仲良くなって、楽しく英語の授業に取り組んでください。

 

0

奉仕作業・資源回収

27日、早朝より奉仕作業、そして資源回収にご協力いただきありがとうございました。

校庭や周辺の草刈り、側溝掃除をしていただき、大変きれいになりました。

保護者の皆様、5,6年生の児童の皆様、ありがとうございました。

0

第2学期始業式

第2学期始業式が行われました。

感染予防対策のため、5.6年は多目的ホール、1~4年は各教室でオンラインで分散開催しました。

長い夏休みを終えて、第2学期が本日からスタートしました。

子どもたちは、夏休みの期間にいろんな経験をして、少し成長した様子でした。

3人の代表児童による「夏休みの思い出と2学期の目標」の発表とてもすばらしかったです。

ぜひ、目標達成できるように充実した2学期にしてほしいと思います。

また、町水泳記録会やたなばた展の表彰も行いました。おめでとうございます。

 

0