学校日誌

2022年5月の記事一覧

読み聞かせ

 今年度はじめての読み聞かせを行いました。

今回は、1・2年生で実施しました。

こどもたちは、一生懸命お話に聞き入っていました。

今年度もうぐいすおはなしの会の皆様、大変お世話になります。

 

0

芸術鑑賞教室

西山小と合同で、芸術鑑賞教室が行われました。

今年は、にじいろ音楽隊にょる演奏会が行われました。

クラシックだけでなく、アニメの曲なども演奏されました。

また、楽器を使わずボディパーカッションも披露していただき、

児童も一緒に体を動かし、とても楽しいひと時となりました。

にじいろ音楽隊、中央公民館の皆様、ありがとうございました。

0

クラブ活動

 本年度のクラブ活動が始まりました。

今年は、運動クラブ、ものづくりクラブ、イラストクラブの3つになりました。

はじめてのクラブ活動ということで、今日は、年間活動計画を立てていました。

楽しいクラブ活動にしていきましょう。

       <運動クラブ>             <ものづくりクラブ>

    <イラストクラブ>

0

田植え

 素晴らしい天気の中、学校田の田植えが行われました。

今年は4、5年生で実施し、みんな一生懸命田植えを行っていました。

成長の様子をときどき見に行ってみてください。

JAや農青連の皆様、PTA役員の皆様、ご協力ありがとうございました。

0

運動会

 雨も心配された空模様でしたが、雨も降ることなく、運動会を終了することが

できました。こどもたちも、真剣勝負で、最後まで赤白どちらが勝つかわからない

大接戦でした。

保護者の皆様、感染予防対策にご理解ご協力ありがとうございました。

PTA役員・教養委員の皆様、運動会の運営にご協力ありがとうございました。

 

0

運動会準備

明日の運動会に向けて、準備を行いました。

5,6年生の皆さんは、一生懸命に準備を行ってくれていました。

みんなで、協力して、自分で、仕事をみつけて頑張っていました。

さすが、チーム柳小の皆さんです。

明日の運動会も、全力で頑張りましょう。

0

修学旅行事前学習会

来月の修学旅行に向けて、6年生が西山小に行き、

修学旅行の事前学習会を行ってきました。

旅行会社の方の説明や先生方からの注意事項もしっかりと聞いていました。

日頃の朝交流の成果もあり、こどもたちはスムーズに話し合いをすすめていました。

ルールを守って、素晴らしい修学旅行にしていきましょう。

0

運動会予行

運動会の予行練習が行われました。

暑い中でしたが、こどもたちは、頑張っていました。

この予行練習を本番に生かして、最高の運動会にしましょう。

0

運動会練習

運動会本番が迫り、各ブロックごとに種目練習が本格化してきました。

今日は、1、2年生が玉入れの練習をしていました。

0

運動会種目説明会

運動会の種目説明会が行われました。

担当の先生方から、各種目の説明を聞きました。

競技の内容や準備物を確認しましたので、

当日、自分の係をしっかりと行ってください。

 

0

運動会練習

 はじめて全校生で、鼓笛の全体練習が行われました。

全校生が揃うとやはり迫力があります。

あと1週間ですので、しっかりと練習して、さらに素晴らしい演奏を

保護者の方に披露できるとよいですね。

0

運動会練習

今日は、初めて全校生で開会式の練習を行いました。

また、5・6年生が鼓笛の練習を外で行いました。

いよいよ本番が来週に近づいてきました。

0

運動会練習

6年生が運動会の開会式の練習を行っていました。

開会式の流れと役割分担、動きを確認していました。

しっかりと練習して、最高の運動会にしましょう。

0

学校田施肥

5年生が学校田の施肥を行ってきました。

秋においしいお米が収穫できるように肥料をまいてきました。

5月下旬には田植えが待っています。田植えも一生懸命頑張りましょう。

 

0

運動会練習

素晴らしい天気の中、低学年が運動会に向けて、リレーの練習を行っていました。

みんな全力で、チームのために走っていました。

 

0

運動会練習

2時間目と3時間目の間の休み時間を活用して、運動会の練習が始まりました。

今日は、鼓笛の練習でしたが、みんな一生懸命に活動していました。

0

校舎探検

1年生が、校舎探検を行っていました。

教室の場所の確認と利用の仕方について学んでいました。

0