学校日誌

2021年10月の記事一覧

西山小との交流学習

西山小の1~4年生が、柳津小に来校し、交流学習を行いました。

各学年でいろんな教科の学習を行い、交流しました。

同じ町の学校でも、なかなか交流できないので、このような交流の機会はとても貴重です。

        <1年>               <2年>

        <3年>               <4年>

0

体育指導

昨日に続き、2年生の跳び箱指導をしていただいています。

とても楽しんで跳び箱を跳んでいます。

0

交流学習

6年生が、4つの小学校と交流学習を行いました。

内容は、みんなで「SDGsを考える」学習でした。

それぞれの住んでいる町の抱えている課題や環境問題などについて、

自分たちの学校の友達だけでなく、たくさんの学校の友達と交流できたことは、

考えを深めるよい交流の機会となりました。

 

 

0

体育指導

今回は、2年生の跳び箱指導でお世話になっております。

どんどん自信をつけて、跳び箱を跳んでほしいと思います。

 

0

県立図書館あづま号

県立図書館あづま号が本日来てくれました。

ひとりひとりがたくさんの本の中から、自分の興味のある本を選んでいました。

今回、選んだ本をきっかけにして、さらに読書に励んでほしいと思います。

0

避難訓練

延期していた避難訓練を実施しました。

前回の避難訓練よりも、しっかりと避難できていました。

この訓練を思い出して、もしもの時に、冷静に判断して行動できるように

なってほしいと思います。

 

0

柳小秋祭り

本日、柳小秋祭りが行われました。

肌寒い中でしたが、こどもたちは元気いっぱい頑張ってくれました。

各学年、成長の過程に応じて、これまでの学習の成果を発表することができました。

保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染症の対応でご不便をおかけしましたが、

ご理解とご協力ありがとうございました。

          <1 年>                 <2 年>

         <3 年>                  <4年>

         <5 年>                <6 年>

0

明日は柳小秋祭り

明日は、いよいよ柳小秋祭りです。

本日、5.6年生が会場準備をしてくれました。

とても立派な会場に仕上がりました。明日が楽しみです。

 各学年の発表演目は次のとおりです。 

1年 おまつり ワッショイ!

2年 音読劇「スイミー」

3年 歌とおどりの3年コンサート

4年 柳津小 やないづっ子宣言

5年 柳小のお米No.1 2021

6年 私たちの柳津町

0

柳小秋祭りにむけて

本日、秋祭りにむけて、予行練習を行いました。

プログラムは昨日お配りした通りです。

各学年、ひとりひとりが一生懸命に頑張っていました。

本番をお楽しみにしていてください。

なお、秋祭り当日は寒くなる予報がでていますので、暖かい服装でご来校ください。

 

 

0

体育指導

5年生に、ベースボール型の体育指導を行っていただきました。

今回は、より実践的にゲーム形式の授業をしてもらいました。

0