学校日誌

2020年11月の記事一覧

教育委員会学校訪問

 教育長様、学校教育アドバイザー様にご来校いただき、2年生と3年生で授業を見ていただきました。2年生は算数でいろいろなやり方で答えを求め友だちに説明していました。3年生は体育で着地に注意しながら、一生懸命に練習に取り組んでいました。どちらの学年も大変よく頑張りました。

0

全校朝の会(保健委員会発表)

 今日の全校朝の会は保健委員会の発表でした。正しい歯みがきの仕方などを子どもたちが動画にまとめて分かりやすく発表しました。これからも正しい歯みがきの仕方で、自分の歯を守れると思います。保健委員会、すばらしい発表をありがとうございました。

0

食育授業(1年生)

 「食べ物の栄養を知ろう」という食育の授業を、栄養教諭と担任の2人で1年生に実施しました。1年生は「主に体をつくるもとになる赤の食品」「主に体の調子を整えるもとになる緑の食品」「主にエネルギーのもとになる黄色の食品」の3つのはたらきを知り、仲間分けをすることができました。そして今後頑張りたいことをそれぞれが決めました。1年生、これから頑張ると思います!!

0

調理実習(6年生)

 6年生が調理実習を行っていました。1食分の料理を作るということで、班で役割分担をして自分の担当料理の調理に取り組んでいました。どんな料理が完成するのかな?うまくできたかはお子様にお聞きになってみてください。

 

0

朝鑑賞

 今日のスタートは毎月行われる「朝鑑賞」です。今日も各学級で、子どもたちは絵を見ながら自分が感じたことを話し合っていました。今日もチーム柳小2020、元気に笑顔で頑張ります!!

 

0