学校日誌

2020年7月の記事一覧

第1学期終業式

 今日でいつもの年より長かった1学期も終了です。第1学期終業式を実施しました。代表児童が立派に発表をしました。生徒指導担当、養護教諭より夏休みに気を付けることを話しました。校長からは今年の夏休みの合言葉は「チャレンジ夏休み」という話をしました。今学期もいろいろなことがありましたが、保護者の皆様のご支援、ご協力のおかげで、無事に今日を迎えることができました。ありがとうございました。

0

水泳記録会(5年生)

 5年生が校内水泳記録会を行いました。プール開きから約1か月。子どもたちはすばらしい成長を見せ、どの子もよい泳ぎでした。全員、頑張りました。暑い中、応援に駆けつけてくださったご家族の皆様、本当にありがとうございました。

 

0

愛校活動

 今日は全校生で愛校活動を行いました。どの学年も一生懸命に大掃除に取り組んでいました。仕上げに、放課後、教職員でワックスをかけます。

0

朝ボランティア(6年生)

 今週は時程の変更で昨日清掃がなかったため、6年生が朝の時間に清掃ボランティアをしてくれました。きれいな学校で、気持ちの良い1日を迎えることができます。ありがとう6年生!!

 

0

授業参観6時間目

 授業参観6時間目は2年、3年、4年生です。こちらの学年も、発表などに意欲的に取り組んでいました。今日はこの後、学級懇談会がございます。最後までよろしくお願いいたします。

0

授業参観5時間目

 授業参観5時間目は1年、5年、6年生です。6年生はBGプールで水泳記録会でした。どの学年も一生懸命に頑張っていました。暑い中、参観ありがとうございます。

0

明日は授業参観・懇談会

 明日は1学期末の授業参観と懇談会を実施します。密を避けるため、5時間目と6時間目に分けての授業参観となります。いろいろとご迷惑をおかけいたしますが、ぜひおいでください。よろしくお願いいたします。

13:35~14:20 5時間目授業参観(1年、5年、6年、みつば)

            6年生は水泳記録会をBGプールで行います。

14:25~15:10 6時間目授業参観(2年、3年、4年、あおば)

15:20~      学級懇談会(各教室)

 なお懇談会までの控室として、2階会議室と3階図工室、ラーニングスペースを準備しています。ご自由にお休みください。

0

地区児童会

 今日は地区児童会を行いました。地区ごとに1学期の反省をしたり、夏休みの計画を立てたりしました。反省点はこれからの登下校にぜひ生かしてほしいと思います。

0

総務文教常任委員会訪問

 柳津町議会の総務文教常任委員会の皆様に学校を訪問していただき、本校のタブレットを使った学習を参観していただきました。5,6年生が、意欲的に学習に取り組む姿やタブレットを使いこなす姿などに感心しておられました。今後も入れていただいたタブレットを有効に活用し、教育活動を進めてまいります。お忙しい中、ありがとうございました。

0

授業の様子(3年生)

 3年生でプログラミング学習を行っていました。ブロックで形を作ったものを、プログラミングして動かすという授業でした。子どもたちは、それぞれ工夫して形を作り、プログラミングしていました。自分たちで主体的に活動できている点、とてもすばらしかったです。

0