学校日誌

2020年5月の記事一覧

授業の様子から

 今日も子どもたちは1時間目から「やるぞ」の気持ちをもって学習に取り組んでいました。1年生は初めてのテストに挑戦していました。今日も「チーム柳小2020」元気に頑張ります!

0

1年生を迎える会

 なかなかできなかった「1年生を迎える会」ですが、本日、中身を縮小してですが実施できました。1年生も喜んでくれていました。運営をしてくれた6年生、プレゼントを作ってくれた2年生、お祝いをしてくれた全校生の皆さん。本当にありがとうございました。

0

学校にいる人と仲良くなろう(1年生)

 生活科の「学校にいる人と仲良くなろう」の学習で、1年生が校長室に訪問してくれました。好きなものをお話ししてくれたり、インタビューをしてくれたり、しっかりとお話をすることができてすばらしかったです。

0

登校日

 来週から学校再開となりますので、今日が最後の登校日となりました。子どもたちは今日も担任の先生とともに学習に真剣に取り組んでいました。

0

登校日

 肌寒い朝ですが、子どもたちは寒さに負けずに真剣に学習に取り組んでいます。チーム柳小2020一丸となって、今日も1日元気に頑張ります!!

 

0

消毒液をいただきました

 柳津町商工会青年部様より消毒液をいただきました。安全で安心な学校づくりに役立てていきます。本当にありがとうございました。

0

登校日

 今日は登校日です。朝から子どもたちの元気な声、真剣に学習に取り組む表情が見られました。今日も良い1日になりそうです。

0

消毒液をいただきました

 東北入谷まちづくり建設様より消毒液をいただきました。大変貴重な消毒液です。大切に使用させていただきます。

ありがとうございました。

0

マスクをいただきました

 滝谷建設様より、子どもたちのためにマスク1700枚を頂戴いたしました。マスク着用での学校生活が続きますので本当にありがたいです。心より感謝いたします。ありがとうございました。

0