学校日誌

2020年5月の記事一覧

授業の様子から

 今日も子どもたちは1時間目から「やるぞ」の気持ちをもって学習に取り組んでいました。1年生は初めてのテストに挑戦していました。今日も「チーム柳小2020」元気に頑張ります!

0

1年生を迎える会

 なかなかできなかった「1年生を迎える会」ですが、本日、中身を縮小してですが実施できました。1年生も喜んでくれていました。運営をしてくれた6年生、プレゼントを作ってくれた2年生、お祝いをしてくれた全校生の皆さん。本当にありがとうございました。

0

学校にいる人と仲良くなろう(1年生)

 生活科の「学校にいる人と仲良くなろう」の学習で、1年生が校長室に訪問してくれました。好きなものをお話ししてくれたり、インタビューをしてくれたり、しっかりとお話をすることができてすばらしかったです。

0

登校日

 来週から学校再開となりますので、今日が最後の登校日となりました。子どもたちは今日も担任の先生とともに学習に真剣に取り組んでいました。

0

登校日

 肌寒い朝ですが、子どもたちは寒さに負けずに真剣に学習に取り組んでいます。チーム柳小2020一丸となって、今日も1日元気に頑張ります!!

 

0

消毒液をいただきました

 柳津町商工会青年部様より消毒液をいただきました。安全で安心な学校づくりに役立てていきます。本当にありがとうございました。

0

登校日

 今日は登校日です。朝から子どもたちの元気な声、真剣に学習に取り組む表情が見られました。今日も良い1日になりそうです。

0

消毒液をいただきました

 東北入谷まちづくり建設様より消毒液をいただきました。大変貴重な消毒液です。大切に使用させていただきます。

ありがとうございました。

0

マスクをいただきました

 滝谷建設様より、子どもたちのためにマスク1700枚を頂戴いたしました。マスク着用での学校生活が続きますので本当にありがたいです。心より感謝いたします。ありがとうございました。

0

登校日

 今日も登校日です。子どもたちは集中して学習に取り組んでいました。子どもたちの元気な表情はやっぱり最高です!

0

登校日

 今日は登校日です。子どもたちは元気に学習に取り組んでいました。来週月曜日も登校日です。よろしくお願いいたします。

0

マラソンタイム

 3コースに分け密集にならないように配慮しながら、マラソンタイムを開始しました。体力面も考えて、少しずつ距離を伸ばしていきます。またマラソン中はマスクを外し、その後の手洗い、うがい、消毒を徹底させます。感染拡大防止に配慮しながら、体力向上に少しずつでも取り組んでいきます。

 

0

登校日

 今日は登校日です。元気に登校できたこと本当にうれしく思います。学習にも大変意欲的に取り組んでいます。

0

ピンチをチャンスに(マラソンタイム)

 明日の登校日より、マラソンタイムを開始する予定です。本校では3密を避けるために、教職員が新たに3コース設定しました。また運動不足を考慮し、少しずつ長い時間を走るようにも配慮します。体力不足を少しでも解消するため、3密を避け、安全面に配慮しながら、少しずつ実施してまいります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

0

明日は登校日

 先生方も8:15のラジオ体操で1日をスタートしました。みなさんもやりましたか?さて、今日は臨時休業日ですが、明日は登校日です。リモート朝の会のみなさんの様子を見ると元気そうで安心しました。今日1日、担任の先生からの課題と自分の目標に向かってがんばり、明日元気な顔を見せてくださいね。待っています!!

0

臨時休業日

 金曜日は登校日でしたが、今日はまた臨時休業日です。今日からは3年生以上のすべての学級とあおば学級でオンライン授業を行います。今日明日が臨時休業日で、水曜日が登校日となります。今日明日は、担任の先生からの課題と自主学習をがんばってくださいね!

 

0

登校日

 久しぶりにみなさんの元気な顔を見れて校長先生はとてもうれしかったです。勉強もがんばっていましたね。

先生からの課題を聞いて、火曜日まで家庭学習をがんばり、水曜日にまたみなさんのピカピカの笑顔を見せてくださいね。

0

臨時休業16日目

 おはようございます。今日はオンライン授業について、福島民報社さんが取材にいらっしゃいました。みなさんの頑張っている様子を見ていただきました。

 さて、全校生のみなさん。明日は登校日です。元気に明日登校してきてくださいね!!

0

臨時休業13日目

 臨時休業13日目です。皆さん元気に過ごしていますか?

GW中でも「うたしてマスか」を忘れずに、元気で過ごしてくださいね。

8日(金)に皆さんに会えるのを楽しみにしています。

 

0

臨時休業延長のお知らせ

 安心メールで配信いたしましたが、臨時休業が継続になりました。保護者の皆様には何かとご心配をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 また5月8日(金)は、添付ファイルのとおり、弁当日になりますのでご注意ください。

 

 R2臨時休業継続のお知らせ.pdf

0