学校日誌

2020年4月の記事一覧

臨時休業9日目

 臨時休業9日目です。今日も良い天気です。担任の先生との計画通りに学習を進めるとともに、体も動かしてみてくださいね。

 今日は6年生の理科のオンライン授業を紹介します。子どもたちが立てた予想通りになるか、実際に教頭先生が実験を行い、子どもたちに見せていました。予想があたったかな?

 今日も1日、自分に負けずに、「チーム柳小2020」のみなさん、頑張っていきましょう!!

0

臨時休業7日目

 おはようございます。今日は良い天気です。家の周りで、体を動かしてみてはどうでしょう。その後の手洗い、うがいも忘れずに。

 さて今日は、柳津小学校のリモート朝の会やオンライン授業の取材に「広報柳津」がいらっしゃいました。みなさんの頑張っている様子を見ていかれましたよ。今日も1日、目標に向かって、がんばりましょう。

0

臨時休業6日目

 おはようございます。臨時休業6日目です。今週も目標に向かって、自分に負けずに生活していきましょう。みなさん、がんばってください。

0

オンライン授業研修会

 本日の午前中、オンライン授業を5、6年生で行いました。先生方もその様子を参観し研修しました。チーム柳小2020教職員も、ピンチをチャンスに変えて、子どもたちのために何ができるか、みんなでアイディアを出し合っています。

0

臨時休業3日目

 臨時休業3日目です。今日は肌寒いですが、今日も1日がんばっていきましょう!

今日のリモート朝の会の様子です。教科書の内容を確認するミニ授業を行っている学年も

ありました。

0

臨時休業2日目

 臨時休業2日目です。児童の皆さん、担任の先生の課題を頑張って取り組んでいると思います。今日も1日、がんばりましょう!!

今日のオンライン朝の会では、学園中学校の先生方も見に来てくださいました。

0

学校だより4号(家庭学習で使えるリンク集)QRコードのお知らせ

学校だより4号でお知らせした、家庭学習で使えるリンク集のQRコードを掲載します。学習にぜひ役立ててみてください。

①    福島県教育委員会

 「定着確認シート」

 

 「活用力育成シート」

 

②    文部科学省

「子供の学び応援サイト」

 

 

③    NHK for School

 

 

④    子供の体力向上ホームページ

 

0

臨時休業開始(リモート朝の会)

 おはようございます。臨時休業が開始されました。生活のルールを守り、チーム柳小2020の一員として学習に取り組んでください。

 さてwifi接続ということもあり、全員というわけにはいかない点が申し訳ありませんが、学年によってはリモート朝の会を実施しました。元気な顔を見られて安心しました。

 今日も1日、全校児童のみなさん、がんばっていきましょう!!

 

0

家庭学習用タブレットの貸し出しについて

 臨時休業中の学習のために、3年生以上にタブレットを貸し出します。各学級で別紙のとおり指導はしておりますが、ご家庭でもルールを守り、破損等に注意しながら使用できるように、お声掛けいただければありがたいです。

 よろしくお願いいたします。

 

家庭学習用タブレットの貸し出しについて.pdf

0