学校日誌

2018年11月の記事一覧

全校朝の会・保健委員会の発表

 全校朝の会で、保健委員会が、大切な歯を守るために、気をつけなければならないことについて発表しました。ニュース番組風の発表で、子どもたちも楽しみながら、歯の大切さについて気付くことができました。保健委員会の発表、大変すばらしかったです。

0

全校朝の会・交通指導

 交通教育専門員の目黒修さんにご来校いただき、冬の安全な歩行についてご指導いただきました。目黒さんのお話をしっかりと守り、子どもたちが、事故なく、元気に過ごせることを願っています。目黒さん、どうもありがとうございました。

0

柳津町教育研究会公開授業研究会

 本校で、柳津町教育研究会主催の公開授業研究会を行いました。1年生の国語、3年生の算数、5年生の外国語活動の3つの学年の授業を町内の学校の先生方や指導の先生方に見ていただきました。子どもたちの学習の様子にお褒めの言葉をたくさんいただきました。これからも子どもたちのために、よい授業づくりに努めていきます。

<1年生>

<3年生>

<5年生>

0

朝鑑賞

 今日は11月の「朝鑑賞」の日です。今日も、子どもたちは、自由に感想を交流していました。今日も1日の良いスタートが切れました。

<1年生>

<2年生>

<5年生>

<6年生>

0

個別懇談

 11月19日(月)から26日(月)まで、5日間にわたって実施されました個別懇談では、お忙しい中、学校にお出でいただきまして、誠にありがとうございました。今後とも子どもたちの健やかな成長のために、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

0