学校日誌

2018年6月の記事一覧

朝鑑賞

 絵を鑑賞して、感じたことなどを話し合う「朝鑑賞」を今月も実施しました。子どもたちは、絵を見て感じたことを、自由に話し合いました。子どもたちの創造力が更に鋭くなってきています。

<1年生>                     <2年生>

 

<3年生>                     <4年生>

 

<5年生>                     <6年生>

0

読み聞かせ(1,2年)

 うぐいすおはなしの会さんにご来校いただきまして、1,2年生に読み聞かせを実施しました。子どもたちは、今回も本の世界に入り込み、楽しいひとときを過ごすことができました。子どもたちの読書意欲も向上が見られます。本当にありがとうございました。

<2年生>

 

<1年生>

 

0

歯科保健指導(6年生)

 学校歯科医の二瓶先生を講師にお迎えして、6年生で歯科保健指導を実施しました。正しい歯みがきの仕方、正しい歯ブラシの選び方など、大変わかりやすく教えていただきました。子どもたちがこれからも健康な歯でいられるように、正しい歯みがきを実践していってほしいと思います。

0

よい歯の集会

 よい歯の集会を実施しました。保健委員会による歯のクイズがあり、子どもたちは歯の大切さについて改めて感じることができました。また「むし歯0」と「治療済み」の子どもたちを表彰しました。3学年は全員がむし歯なし&治療済みのためクラス表彰をしました。大変すばらしいです。まだ未治療の場合は、早めの治療をよろしくお願いいたします。




0

読み聞かせ(3,4年)

 うぐいすおはなしの会さんにご来校いただきまして、3,4年生に読み聞かせを実施しました。子どもたちは今日も真剣なまなざしで、お話の世界に入り込んでいました。どうもありがとうございました。

<3年生>


<4年生>
0