学校日誌

2016年4月の記事一覧

1年生を迎える会

 本日、児童会主催の「1年生を迎える会」を行いました。4年生の花のアーチで元気に入場した1年生は、これから何が始まるかドキドキ、ウキウキした表情で席に着きました。校長先生からの1年生や在校生への話の後、2年生が歓迎の言葉と柳津小学校の学校生活の様子を発表しました。その後、「柳津小〇Xクイズ」や「貨物列車ゴーゴーゴー」のゲームをして楽しみました。5年生からは、ブンブンごまをプレゼントされた1年生は、大満足して退場していきました。
    

    

    


    

    
0

柳津小学校入学式

暖かい春の日差しに包まれて、平成28年度柳津小学校入学式が行われました。

希望に満ち溢れ、きらきらした目を輝かせた14名の新入生が柳津小学校に入学しました。

6年生のお兄さん・お姉さんに手を引かれながら、緊張した面持ちで入場しましたが、担任の先生から名前を呼ばれると、全員が元気よく「はい!」と返事をすることができました。
  
   【新入生入場】      【元気よく返事ができました】

  
   【教科書授与】        【歓迎の言葉】

明日からお友達と仲良く楽しく学校生活を送ってください。困ったことがあったら、やさしい上級生と先生方が何でも教えてくれますよ。

今年度は新入生14名を加え、全校生117名になりました。

【新入生と保護者の集合写真】

保護者の皆様、お子様のご入学、誠におめでとうございました。 
0

ようこそ柳津小学校へ

先日、6名の先生方とお別れしたばかりですが、今年度、新たに4名の先生方をお迎えすることができました。

・川井孝寿(こうじ)校長先生 (福島県教育庁義務教育課より)
・松澤ユリ先生 (喜多方市立松山小学校より)
・岡山友美先生 (新採用:小野町立浮金小学校より)
・菊地晴代先生 (大熊町立大野小学校より)

始業式に先立ち、転入職員披露式が行われ、子どもたちと対面しました。

6年生の代表児童から、「早く顔と名前を覚えて、一緒に勉強や運動をしたり、たくさん遊んだりしたい」と歓迎の言葉が述べられました。

  
【4名の先生方のごあいさつ】  【代表児童による歓迎の言葉】

平成28年度、16名の教職員一丸となって子どもたちのために教育活動を進めてまいります。保護者の皆様、地域の皆様のご支援・ご協力を今年度も引き続きよろしくお願いいたします。
0