学校日誌

2013年8月の記事一覧

NEW 鼓笛練習が始まりました!

  町民運動会と交通安全鼓笛パレードに向けて練習開始

 8月28日(水)から業間の時間に4,5,6年児童が鼓笛の練習を開始しています。9月1日(日)に予定されている町民運動会の入場行進時の演奏と9月24日(火)に予定している交通安全鼓笛パレードに向けて本格的に練習を始めました。子ども達は、多くの町民の方々に自分たちの演奏や行進を見てもらうのを楽しみにして、一生懸命練習を積み上げ本番に備えています。

0

NEW 実りの秋を目指して2学期がスタート!

    頑張るぞ!!第2学期 元気に始業式に臨む児童

 8月26日(月)、37日間の夏休みが終了し、久しぶりに学校に登校した児童の元気な声が校舎内外に響き渡りました。お陰様で、児童は夏休み中、大きな交通事故・水難事故・被害事故等に遭わず、楽しく元気に夏休みを過ごしたようです。保護者並びに地域の皆様方のご協力に心より感謝申し上げます。
 始業式の中で、4000本のヒットの裏には8000回の悔しい思いをした自分がいて、その自分としっかりと向き合って努力を積み上げてきた自分を誇りに思うと振り返るイチロー選手を引き合いにしながら、子ども達のやる気を鼓舞して始業式を行いました。

 校長あいさつの後、1年の蜂谷若奏さん、3年の渡部恵人くん、5年の佐藤尊くんがそれぞれ夏休みの思い出と2学期に頑張ることを大きな声で発表しました。行事や活動がたくさんある2学期が充実した日々となるよう、全職員で子ども達の頑張りを後押しして参ります。保護者並びに地域の皆様方にはご支援・ご協力のほどをよろしくお願いいたします。





 
0