学校日誌

2020年4月の記事一覧

臨時休業9日目

臨時休業9日目です。本日30日は、午前中に家庭訪問を行います。子どもたちと顔を合わせることができるのを楽しみにしています。ご家庭の皆様には大変お世話になります。

今日はとてもよい天気です。学校のソメイヨシノとシダレザクラが両方咲いています。同時期に咲いているのはめずらしいです。

0

臨時休業7日目

臨時休業も1週間になりました。明後日30日は、予定どおり午前中に子どもたちの様子を確認するために家庭訪問を行います。お世話になります。

 

学校だより第4号を掲載します。パスワードが必要な部分が掲載されていますが、30日の家庭訪問でパスワードを掲載したものを配付します。よろしくお願いします。

`20-4杉.pdf

0

臨時休業6日目

臨時休業6日目になりました。今週も、生活、学習、運動と計画どおりにがんばって過ごしてほしいと思います。

学校では、今日プールの機械点検が行われました。プール開きに向けて、準備を進めていきます。

プール脇の花壇では、チューリップがきれいな花を咲かせていました。

 

0

臨時休業3日目

臨時休業3日目になりました。規則正しい生活、がんばりカードにそった課題と子どもたちはがんばっていることと思います。家にいることが多いので、読書にも進んで取り組んでほしいと思います。学校から貸し出された本が読み終わったならば、再度学校の本を貸し出すことができます。本の貸し出しは、平日の日中に行っています。お家の人と一緒に来てください。また、家庭訪問で各家庭に希望を聞きましたが、タブレットの貸し出しも行っています。追加で希望がありましたら、学校までお知らせください。

0

学級写真を撮りました

休校前の最後の登校日21日(火)、桜の木の前で学級写真を撮りました。

今日は学校休校2日目です。「早寝・早起き・朝ごはん」はしっかりできていますか?

生活のリズムがくずれないよう、元気に過ごしましょう。

0