学校日誌

2018年10月の記事一覧

青少年の主張大会の練習発表をしました(155)

 10月31日(水)

 「全校のつどい」で、11月5日(月)に開催される「第32回青少年の

主張発表大会」に参加する児童の、練習発表をしました。

 5年生と6年生、1名ずつ発表をします。

 当日は、よい発表ができるように、練習をしていきます。

 大会は、会津柳津学園中学校の体育館で、午後1時より行われます。

 多くの皆様のご来場をお待ちしています。

0

「きらきらフェスタ」を行いました…その4(153)

 10月27日(土)

 「きらきらフェスタ」

 <全校生 全校合唱「山の音楽家」「気球に乗ってどこまでも」>

 全校生22名での、全校合唱をしました。

 これまでの練習の成果が発揮された合唱でした。

 

    <全員合唱「もみじ」>

 6年生の指揮により、会場の全員で「もみじ」を合唱しました。

 

      <6年代表 「おわりの言葉」>

 6年生の代表児童の「おわりの言葉」により、

今年度の「きらきらフェスタ」の一切が終了しました。

0

「きらきらフェスタ」を行いました…その3(152)

 10月27日(土)

 「きらきらフェスタ」

<ダンスクラブ ダンス「EXCITE」>

 4・5年生のダンスクラブのクラブ員4名が、三浦大知の「EXCITE」

の曲に合わせてダンスをしました。

 自分たちで振り付けを考えました。

 

    <5・6年生 創作劇「転校生がやってきた」>

 5・6年生の子どもたちが、自分たちで考えた創作劇の発表をしました。

 星野源の「ドラえもん」の歌や「USA」のダンスなどを取り入れ、とても

楽しく、また、ドラマティックな劇でした。

0

「きらきらフェスタ」を行いました…その2(151)

 10月27日(土)

 「きらきらフェスタ」

 <3・4年生 総合発表「元気さわやかニュース」>

 総合的な学習の時間に学習した、民話や伝統工芸について、ニュース形式に

した劇で発表しました。

 クイズや民話の語り、寸劇などを交え、とても楽しい発表でした。 

 

 <1・2年生 劇「寿限無」>

 落語の「寿限無」を劇にして発表しました。

 とても長いセリフもしっかり覚えて、上手に発表することができました。

 寿限無、寿限無、五劫の擦り切れ・・・

 最後のダンスもとてもかわいく踊ることができました。

 

0