本日の授業の様子です。その2(69)
6月18日(月)
3校時目の1,2年生と5,6年生の授業の様子です。
<1年 書写>
ひらがなの学習を生かして、手紙を書く練習をしました。
昨日は「父の日」でしたので、お父さんへの手紙を書いてみました。
<2年 書写>
漢字の書き方で、「点」の向きに気をつけて漢字を書く練習をしていました。
「真っ直ぐ下」、「右下」、「左下」など、漢字の点の向きに気をつけて練習をしていました。
<5年 理科>
「魚のたんじょう」の学習で、めだかは何を食べているのかを調べる学習をしていました。
<6年 算数>
「分数のわり算」の学習をしていました。
分数同士のわり算では、わる数の逆数をかけるということに気をつけて計算をしていました。
3校時目の1,2年生と5,6年生の授業の様子です。
<1年 書写>
ひらがなの学習を生かして、手紙を書く練習をしました。
昨日は「父の日」でしたので、お父さんへの手紙を書いてみました。
<2年 書写>
漢字の書き方で、「点」の向きに気をつけて漢字を書く練習をしていました。
「真っ直ぐ下」、「右下」、「左下」など、漢字の点の向きに気をつけて練習をしていました。
<5年 理科>
「魚のたんじょう」の学習で、めだかは何を食べているのかを調べる学習をしていました。
<6年 算数>
「分数のわり算」の学習をしていました。
分数同士のわり算では、わる数の逆数をかけるということに気をつけて計算をしていました。