プログラミング学習(5・6年)
今日は3月3日、玄関を入ると、雛飾りでお出迎えです。1・2年生が飾るのを手伝ってくれました。
5校時、5・6年生がプログラミング学習を行いました。課題を見て、指定された色のLEDを付けたり音を鳴らしたりします。秒数も指定されているので、注意が必要です。
うまくいかない時には、どこを直せばいいのか、友達と相談し合いながら修正していました。また、自分たちで作った課題を友達と出し合う活動も始めていました。
今日は3月3日、玄関を入ると、雛飾りでお出迎えです。1・2年生が飾るのを手伝ってくれました。
5校時、5・6年生がプログラミング学習を行いました。課題を見て、指定された色のLEDを付けたり音を鳴らしたりします。秒数も指定されているので、注意が必要です。
うまくいかない時には、どこを直せばいいのか、友達と相談し合いながら修正していました。また、自分たちで作った課題を友達と出し合う活動も始めていました。