今日の様子から
3校時目、5年生が算数の授業で正多角形を描くプログラミング学習を行いました。正方形と正三角形から始まり、仕組みが分かると次々と様々な正多角形を作っていました。
1・2年生が生活科の学習でまとめた「成長した自分」の冊子が完成しました。「できるようになったこと」「がんばったこと」がたくさんつまった一冊です。
給食の時間は、「卒業生へのインタビュー」が行われました。小学校生活の思い出、中学校へ向けての抱負などが発表されました。卒業が近づくのをひしひしと感じます。
3校時目、5年生が算数の授業で正多角形を描くプログラミング学習を行いました。正方形と正三角形から始まり、仕組みが分かると次々と様々な正多角形を作っていました。
1・2年生が生活科の学習でまとめた「成長した自分」の冊子が完成しました。「できるようになったこと」「がんばったこと」がたくさんつまった一冊です。
給食の時間は、「卒業生へのインタビュー」が行われました。小学校生活の思い出、中学校へ向けての抱負などが発表されました。卒業が近づくのをひしひしと感じます。