学校日誌

スキー記録会開催!


 2月1日に、スキー記録会を行いました。晴天に恵まれ、絶好のスキー日和になりました。柳津温泉スキー場からは、遠くに霊峰会津磐梯山を始め会津の山々を望むことができました。
  午前中は、練習です。柳津スキークラブの田﨑様を始めとして、多くの保護者の方々が指導者として来てくださいました。そして、午後の記録会に向けて、数多くコースで練習させたいと、早朝からポールの設定をしてくださいました。子どもたち全員が目標を立て、一生懸命練習しました。
 午後は、記録会です。指導者の方々に 途中審判・計時・放送・ 招集等の係としてお手伝いいただきました。1・2年生は、グルグルコース(大回転の部)とまっすぐコース(滑降の部)に分かれタイムを競いました。3年生以上は、大回転を行いました。
  風を切り、斜面を滑り降りてくるする子どもたちの表情は、自信に満ち生き生きとしていました。
 雪は、大変なこともあるけれど、スキーというスポーツを通して楽しさを届けてくます。地域の方々の指導を受け、学年を追うごとに子どもたちのスキーの技術は向上し、生涯スポーツとして楽しんでいくことでしょう。
 指導者の皆様、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様方に、心より御礼申し上げま
す。