学校日誌

柳津小学校

授業参観、PTA総会、学年懇談会を行いました

16日(金)に第1回授業参観、PTA総会、学年懇談会を行いました。

お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。

コロナ感染拡大予防のため、行事などで計画と変更が考えられますが、

ご理解とご協力をお願いいたします。

0

避難訓練を実施しました

14日(火)避難訓練を行いました。雨のため、中学校との合同避難訓練は行わず、小学校だけで実施しました。

避難の様子を振り返ってみると、どの学年も慌てず落ち着いて避難できていました。

もしものときは、今回の訓練のことを忘れずに行動できるとよいと思います。

0

交通安全教室を実施しました

9日(金)講師の先生方より、自転車の乗り方や点検方法、道路の歩き方の講話をいただきました。その後、実技として、2グループに分かれて、実際に道路を歩き、横断歩道の歩き方を体験しました。学習したことを登下校や普段の生活に生かしてほしいと思います。

 

0

始業式・入学式を行いました

4月6日(火)に第1学期始業式そして令和3年度入学式を行いました。

天気にも恵まれ,22名の新入生を迎えて、令和3年度の柳津小がスタートしました。

令和3年度よろしくお願いいたします。

0

令和3年度がスタートしました

穏やかな日差しの中,昨日から新年度がスタートしました。新しい職員を迎えて,新学期の準備をしています。

4月6日に元気に会えることを楽しみにしています。

残り少ない春休みを安全に過ごしていただきたいと思います。

0

修・卒業式

 修・卒業式が行われ,卒業生が堂々とした態度で卒業しました。呼名の返事もすばらしかったです。柳小の顔として,柳津小学校をまた1つ上のステージに引き上げてくれてどうもありがとう。中学校での活躍を心より応援しています。在校生も立派な態度でした。次の学年で,柳小を更に上の段階へ引き上げていきましょう。

0

修・卒業式準備

 4,5年生と教職員で,明日の式場準備を行いました。4,5年生は,一生懸命に頑張って準備をしました。自分から仕事を見つける頼りになる4,5年生です。準備万端整え,明日の主役に登場を待っています!!

0

修・卒業式最終練習

 明日の修・卒業式に向けて最後の全体練習を行いました。全校生が心を1つに頑張りました。明日は最高の修・卒業式になると思います。全体練習終了後,6年間無欠席児童に皆勤賞が渡されました。大変素晴らしいことです。おめでとうございます。

0

修・卒業式予行練習

 修・卒業式予行練習を実施しました。全校生が全集中で練習に取り組みました。反省点を改善して,23日はチーム柳小2020一丸となって,最高の修・卒業式にしたいと思います。

 また練習終了後,1,2年生の時の担任の先生も6年生にお祝いの言葉をかけにきてくださいました。6年生は最高に喜んでいました!!

0

感謝の気持ちを伝える会(6年生)

 6年生が先生方を招待して「感謝の気持ちを伝える会」を開いてくれました。6年生といっしょにゲームをして。楽しい時間を過ごすことができました。最後にはプレゼントもいただきました。卒業までの日々もあと少しです。小学校生活の一瞬一瞬を大切に,悔いなく過ごしてほしいです。6年生のみなさん,ありがとうございました。

0