学校日誌

柳津小学校

第2学期始業式

本日、オンラインで第2学期始業式を実施しました。

3名の代表児童から、2学期に頑張りたいことの発表がありました。

いろんなことにチャレンジして、更に成長できる2学期にしてほしいです。

0

第1学期終業式

本日、第1学期終業式を行いました。

代表児童3名が、1学期の反省の発表を立派に行いました。

1学期間、本当にがんばってくれました。

明日から夏休みになります。元気に安全に過ごしてほしいと思います。

 

0

愛校活動

1学期ももうすぐ終わるため、愛校活動を実施しました。

普段できないところまで念入りにお掃除できていました。

協力してしっかりと行う姿とても素晴らしかったです。

0

ファシリテーター講習会

5年生で、ファシリテーター講習会を行いました。

夏休み明けに、美術館と連携して行う鑑賞会のときに、5年生がファシリテーターになります。

そのため、事前の講習会をオンラインで行いました。

本番も今回のように自信をもって行ってください。楽しみにしています。

 

0

社会を明るくする運動

全児童に、保護司会から、「社会を明るくする運動」のメモ帳とペンをいただきました。

いつもこどもたちを温かく見守っていただきありがとうございます。

0

浄水場見学

4年生が、浄水場を見学しました。なかなかみることができない中の施設まで見学させてもらい、

とても勉強になったと思います。

 

0

水泳交流授業

5年生と6年生が、BGプールでそれぞれ西山小と水泳交流会を行いました。

お互いに交流を深め、泳力を高め合っていました。

 

0

地区児童会

地区ごとに分かれて、地区児童会を行いました。

1学期の反省や夏休みの過ごし方について確認をしました。

注意事項を守って、夏休みも安全に過ごしてください。

0

授業参観

本日は1学期末授業参観が行われました。

4月よりも成長した姿をご覧になることができたことと思います。

全体会、学年懇談会も大変お世話になりました。

ご来校ありがとうございました。

0

生き物調査

4年生と5年生で、学校田の生き物調査を行いました。

また、ドローンによる米の栄養剤散布を見学させてもらいました。

営農センター・農青連の皆様、ご協力ありがとうございます。

 

 

0