学校日誌

柳津小学校

体育指導

本日は、4年生の鉄棒指導をしていただきました。

指導員の方からは、「できなくても挑戦しつづけてほしい」とのお話がありました。

ハードル、鉄棒と教わりましたので、教わったことを思い出して挑戦しつづけてほしいと思います。

0

就学時健康診断

本日、就学時健康診断を行いました。合わせて、保護者の皆様に、家庭教育学級を実施しました。

来年度に向けての準備が進んでいます。

0

体育指導

4年生が、赤べこトータルスポーツの体育指導員の方から、ハードルの指導をしていただきました。

今回は、天気がよく、外で実施できました。前回より本格的な練習ができました。

0

カメラの指導

本日のクラブの時間に、松村さんをお迎えして、写真のいろいろな撮影の仕方を学びました。

写真の構図やピントの合わせ方などを教えていただきました。

お忙しい中、ありがとうございました。

0

陸上練習②

本日は、いい天気となり、2回目の陸上練習が実施できました。子どもたちも種目ごとに熱の入った練習をしていました。今後も練習を頑張ってほしいと思います。

0

体育指導

4年生の体育の時間に、体育指導員さんをお迎えして、ハードル指導をしていただきました。

子どもたちは、とても意欲的に頑張っていました。お忙しい中ありがとうございました。

 

0

陸上練習が始まりました

町陸上記録会に向けて、陸上練習が始まりました。

自己ベストを目指して、あきらめずにチャレンジして

練習していきましょう。

0

鑑賞会inまちなか

やないづまちなかアートプロジェクトの一環で、「鑑賞会inまちなか」のトークイベントに

5年生が参加しました。小学生がファシリテーターとなって、町民の皆さんとやないづをテー

マに制作された美術作品について、話し合いました。1つの作品をみて、語り合う良い機会と

なりました。

0

感染拡大防止対策

夏休み中に、新たな感染拡大防止対策として、次の2つを柳津町から設置していただきました。

①AI顔認証体温測定器(各昇降口)     ②自動手洗い水栓(手洗い場・トイレ・食堂)

これらを活用して、感染拡大防止に努めていきたいと思います。

 

0