学校日誌

柳津小学校

プログラミング学習

3年生で、ICT支援員さんと協力して、プログラミング学習を行いました。

Mbotに命令を送り、実際にプログラミングした通りに動かす学習をしていました。

 

0

修・卒業式全体練習

 在校生で全体練習を行い、礼法や修了証書授与の練習などを行いました。

素晴らしい修・卒業式になるように、みんなで頑張りましょう。

0

授業参観

今年度最後の授業参観・懇談会を実施しました。

学習の成果を堂々と発表することができていました。

また、6年生は中学校説明会を行いました。

お忙しい中、ご来校いただきありがとうございました。

 

 

0

町たんけん③

町たんけんの3回目、今回は斎藤清美術館、ほっとinやないづ、スーパーに行きました。

普段行っただけではわからないことも詳しく聞くことができました。

お忙しい中、ご協力ありがとうございました。

0

T.Tの授業

 1年生の国語の授業をT.T(複数教員での授業)で行っています。

2人の教員と支援員の3人で、個に応じた作文の指導をしています。

 

0

町たんけん②

2年生が、飲食店(パン屋さん・食堂・駄菓子屋さん)に町たんけんに行ってきました。

お忙しい中、とても親切に対応していただき、ありがとうございました。

 

0

保健の授業

養護教諭と2年担任のT.Tで、保健の授業を行いました。

「おへそがどんな働きをしているか」を学ぶ授業でした。

とても活発に自分の意見を発表することができていました。

0

休み時間

明日から3月です。

今年は暖冬で、2月ですが校庭に雪がなく、子どもたちも

元気に遊んでいます。

0

プログラミング

6年生で、プログラミングの学習を行いました。

プログラミングしたとおりに、ライトがつくか、センサーが働くか

確認をしました。

次は、モーターなどを使い、動かすプログラミングに挑戦する予定です。

0

鼓笛全体練習②

鼓笛の全体練習の2回目が行われました。

1回目より、更によくなっていました。

練習を頑張った成果だと思います。

卒業式の式歌の練習も行っていますが、

こちらも仕上がってきました。

0