活動の様子

活動の様子

授業の様子は・・・!?

 本日,5・6校時目,3年生は保健体育の授業で,B&G海洋センターのプールで水泳の練習に取り組みました。

2年生の6校時目は,社会科で江戸時代の元禄文化について,映像を見ながら学んでいました。

1年生の6校時目の授業は,総合的な学習の時間で,学習旅行(遠足)の計画を楽しそうに立てていました。

0

英語弁論大会へ! 出発しました!

本日,8月29日(火)は,両沼中学校英語弁論大会があります。

会津柳津学園中学校からも,4名の生徒が参加します。

暑い夏休みも,ひたむきに練習を続けてきました。

練習の成果を発揮してきてほしいと思います。

 

0

授業が始まりました。

 本日から授業も始まりました。生徒のみなさんはとても意欲的です。

 3校時目,3年生の授業は数学でした。

3校時目,1年生の授業は英語でした。

 

0

耶麻・両沼小中学校合同音楽祭(第1部合唱)

 本校からは23名の生徒が出場しました。特設部ということで1学期に部を結成して練習を開始し、夏休みは駅伝、常設部に続いて、ほぼ毎日午後練習に励んできました。本日の演奏では練習の成果を十分発揮し、昨年度を上回る優良賞をいただきました。演奏後、そして結果を知った後の満足げな表情が印象的でした。部員の皆さん、本当にお疲れさまでした。そして会場まで足を運んでいただいた多くの保護者の方々、ありがとうございました。

0

立秋・・・ 残暑厳しく・・・ 夏休みもあと15日!

 立秋(りっしゅう)とは、こよみの上で秋のはじまりとされる日です。2023年は8月8日(火)。 まだまだ暑さのきびしいころですね。 この日を境に、「暑中」は「残暑」になり、残暑見舞いを書く季節へと変わります。

 夏休みもあと15日・・・ 花壇にはひまわりやコスモスが咲いています・・・

 後半の夏休みも,思い出に残るよい夏休みになりますように・・・

0