中学校関係

中学校関係

海外派遣事業9

 朝8時30分に、全員元気に集合しました。ホストファミリーのお宅へ行く前の不安そうな表情とは一変して、みんな明るい表情で、ホストファミリーと別れを惜しんでいました。
 今日はこれから、コアラのいるローンパイン、ゴールドコーストを見学します。




町海外派遣事業8

ホストファミリーの方々と面会して、それぞれ家族と共に出発しました。不安と期待の入り交じった表情でしたが、みんな元気です。明後日(日曜日)の朝まで、それぞれホストファミリーと過ごします。ホストファミリーを訪問することができないため、次回の更新は、日曜日に全員顔を合わせてからになります。よろしくお願いします。

町海外派遣事業7

交流活動続報です。柳津町からの贈り物「赤べえ」を校長先生へ贈りました。日本語の教室では折り紙を教えたり、自己紹介をしたりしました。また、日本から持って行った習字を日本語教室に掲示してもらいました。

町海外派遣事業6

交流の午後の部が始まりました。農場、図書館、芝ひろばでそれぞれふれあい活動を行いました。生徒達はすっかりうち解け合って、楽しく交流していました。これから、ホストファミリーとのミーティングポイントへ向かいます。

町海外派遣事業5

交流校のランクーンスクールに到着し、歓迎レセンプションのあと、校内を案内してもらったり、授業を一緒に行ったりと、交流をしています。現在は、昼休みで、生徒達は、バディと一緒に遊んでいます。これから午後の交流が始まります。