学校日誌

柳津小学校

交通安全鼓笛パレード

 本日実施いたしました交通安全鼓笛パレードでは、お忙しい中にもかかわらず、沿道や柳津町役場前で、大きなご声援をいただきまして誠にありがとうございました。子どもたちの演奏や安全を呼びかけながら行進する姿はいかがだったでしょうか。これまでの練習の成果を十二分に発揮するとともに、交通安全の願いを込めながら、力一杯の演奏を町中に響かせたと思います。また、共にパレードを行った西山小学校の演奏も大変素晴らしかったです。今後も子どもたちの安全な登下校や地域での活動の安全につきましてもご協力いただきますようお願いいたします。

0

交通指導

 全校朝の会に、交通教育専門員の目黒修さんにご来校いただき、安全な通学についてご指導いただきました。目黒さんが、毎朝、五叉路で子ども達の安全な通学を見守ってくださっていることは、保護者の皆様もご存じだと思いますが、改めて交通事故にあわないために、交通ルールを守ることの大切さについてお話いただきました。これからも交通ルールを守る柳小の子どもたちでいつまでもいてくれることを願っています。

0

ティーボール

 4年生の体育の授業でティーボールを行っていました。チームで作戦を考え、みんなで協力しながら楽しくゲームに取り組んでいました。

<紅組も白組も作戦タイムです>

<守りも攻めもみんな一生懸命>

0

中学生が職業体験学習にやってきました!

 9月12日~13日の2日間、会津柳津学園中学校の生徒が、職業体験学習に本校に来ています。2日間で、学校の様々な仕事を体験していきます。ぜひ今後に活かしていってほしいと思います。

 <まずは2日間の日程を確認>            <教室訪問>

                           <用務員さんの仕事体験>

<昼休みに読み聞かせをしてくれました>

 

0

鼓笛練習

 今日の柳小タイムも鼓笛練習です。校庭が改修工事のため使用できないので、校舎周りを利用しての練習です。14日の交通安全鼓笛パレードに向けて頑張っています。

0