学校日誌

西山小学校

楽しかったサイエンスショー

 昨日、柳津小学校を会場に行われた「らんま先生のおもしろサイエンスショー」に全校生で参加しました。子どもたちは、「科学のおもしろさ」だけでなく、「エコ活動に対する関心」や「失敗してもあきらめない心の大切さ」を感じることができました。子どもたちも実験に参加させていただいたり、ギネスブックにも認められた実験を見せていただいたりと、とても楽しい行事になりました。ありがとうございました。

0

スポーツフェスタへ向けて~西山音頭の練習~

 今週土曜日のスポーツフェスタへ向けて、西山音頭の練習をしました。例年お世話になっている保護者の方に教えていただきました。久しぶりでしたが、太鼓と唄に合わせて練習するうちに、どんどん上手になってきました。本番が楽しみです。

0

鼓笛練習が始まりました

鼓笛の練習が始まりました。昨日は、パートごとに分かれて練習をしました。上級生が中心になり、リズムに合わせながら確かめていました。これから練習を重ね、スポーツフェスタでの発表へ向けて準備していきます。

0

スポーツフェスタへ向けて

10月10日(土)に行われるスポーツフェスタに向けて、体力づくりが進められています。今日は、朝の活動で、学年ごとに短距離走の練習をしました。一生懸命走る友達を周りで応援する姿もたくさん見られました。朝から進んで運動に取り組む姿、すばらしいです。

今日は十五夜です。保護者の方から、素敵な花をいただきました。玄関前に飾らせていただいています。ありがとうございました。

0