小学校関係

小学校関係

修学旅行24

那須高原出発です。到着は予定通りか、少し6時をまわるかもしれません。また途中で連絡いれます。よろしくお願いいたします。

修学旅行23

 句会大会の優勝者集計中はDVD鑑賞です。バスは順調に羽生PAを出ました。現在のところ予定どおりです。

修学旅行22

バスの中は修学旅行の句会大会。全員の俳句を発表し、3点満点で集計します。到着する頃には優勝者が発表になります。

修学旅行21

  少し雨にあたりましたが、楽しく過ごしました。今、柳津に向けてディズニーランドを出発しました。

修学旅行20

あいにくの雨ですが、それぞれの班で考えながら回っているようです。

修学旅行19

  ディズニー班別研修スタートしています。それぞれ班ごとの計画で順調に活動中です。

修学旅行18

入場前にみんなで集合写真を撮りました。今は開場時間まで待機しています。すごい人の数に圧倒されています。

修学旅行17

最終日のお楽しみ、夢の国班別行動がいよいよ始まります。バスの中の熱気は最高潮です。

修学旅行15

 おはようございます。修学旅行二日目スタートです。全員元気に朝食中です。今日も元気に活動します。

修学旅行14

晩御飯はビュッフェでした。おかわりをたくさんして明日の元気を蓄えました。

修学旅行12

東京スカイツリーに行ってきました。

なんと、エレベーターの中に全員乗りました!

修学旅行11

建設中の新国立競技場前を通り過ぎました。東京2020まであと1年。

 

 

修学旅行⑩

 車内から迎賓館、新国立競技場を見ながら、スカイツリーに向かってます。

修学旅行⑨

国会議事堂前で記念撮影。

中の様子は撮影禁止なので、掲載できませんが、ぜひお子様から感想を聞いてみてください。

頑張れば夢は叶うというお話でお土産もいただきました。

 

修学旅行⑧

お家の人やお友達を思い浮かべながらお土産も買って、次は国会議事堂に向かいます。

 

修学旅行⑦

それぞれの班で協力して地図を見ながら上野動物園を散策しました。

 

修学旅行⑥

PR活動つづき

ぜひ柳津に行ってみたいです。という感想をいただきました。児童たちの話を真剣に優しく聞いてくださった方々、ありがとうございました。

全員PRチャレンジ成功です。

下写真は一番最初に全員成功した班です。

 

 

修学旅行⑤

上野動物園。パンダも見ました。寝てたけれど…東京、すごく暑いです。熱中症に気をつけて行動します。