小学校関係

小学校関係

宿泊学習18

柳津小学校にて解団式を行いました。

全員、怪我や体調不良なく、帰ってくることができました。

西山小学校の児童は西山小学校へ向かいます。

宿泊学習16

班ごとにカレーを食べました。

具材の切り方や大きさ、カレーの濃さ等が班によって異なり、それぞれがおいしく出来たようでした。

宿泊学習15

火起こし体験をしました。3班とも成功し、無事にかまどの火をつけることができました。

宿泊学習14

今日のお昼は野外炊飯です。

自分たちで考えて一生懸命料理をしています。

宿泊学習12

お風呂に入ってスッキリした所で、班ごとの反省と明日の活動の確認です。

予定時刻の10分前には全員が集合し、スムーズに会を進めることができました。

この後、10時に消灯です。

宿泊学習11

天候にも恵まれ、予定通り無事にミニナイトハイクを行いました。

 

宿泊学習⑩

夕食もバイキングです。班の仲も深まり、終始笑顔がみられる食事になりました。

宿泊学習⑨

夕食まで時間があいたので、ベッドメーキングをして、自由時間です。

靴も綺麗に整えることができています。

宿泊学習⑧

先ほどの宇宙大作戦の様子です。

先日の雨の影響で、ブラックホールを除いたコースでした。所々、ぬかるんでいるところもありましたが、怪我なく終わることができました。

宿泊学習⑦

宇宙大作戦、無事に全員ゴールできました。

最後は手をつないでジャンプをしてゴールです。班の団結力も深まりました。

集計結果は、2班が100点、1班が85点、3班が73点でした。

 

宿泊学習⑥

宇宙大作戦の説明を聞き、いよいよ出発です。空も雲が去り太陽が顔を出しました。気温が高いので、熱中症に気をつけながら活動します。

みんな、班で力を合わせて頑張れ!

宿泊学習⑤

カヌーの後は、お昼ご飯です。バイキングでしたが、自分に合わせた量をバランスよくとることができていました。

宿泊学習④

雨も止み、スッキリした天気の中カヌーを行えました。1人3回池をまわり、3回目にはみんな上達していました。

宿泊学習③

会津自然の家に到着しました。入所式を終え、これからカヌーを行います。

宿泊学習②

ふれあい館にて結団式を終え、会津自然の家に向かいます。欠席もなく、全員元気です。

 

修学旅行26

磐梯河東インター通過しました。ほほ予定通りです。

修学旅行25

 句会結果発表をしました。優勝者は柳津小学校◯◯君でした。詳しくはお子様からお聞きください。ただ今バスは磐越道に入りました。ほぼ予定通り到着になります。よろしくお願いいたします。