小学校関係

小学校関係

合同宿泊学習速報06 夕食




夕食も貸し切りで、ゆったりディナーを楽しむことができました。おかわりする子が多かったためおひつのご飯が足りなくなり、二度もおひつのおかわりをしました。子ども達はみんな元気いっぱいです。

合同宿泊学習速報05 肝試し下見


心配されていた雨も上がり、肝試しの下見に行ってきました。新潟県少年自然の家の肝試しコースは、墓場の真ん中を通ったり血の池と呼ばれる池を通ったりするなど薄気味悪く、日本一怖い肝試しと謳っています。夜の肝試し本番では、班のみんなで励まし合いながら無事にゴールできるでしょうか?

合同宿泊学習速報04 オリエンテーリング

  
一つ目の活動、オリエンテーリングを行いました。少人数の班に分かれて、表示ポストを探して回りました。どの班も互いに協力しながら活動し、絆を深めることができたようです。全員ケガなく無事に活動を終えました。終了後に降り出した雨が、夜の肝試しまでにあがることを祈っています。

修学旅行速報27 無事到着

 柳津小学校、西山小学校、ともに無事到着しました。子ども達はこの二日間、見学態度が大変よくマナーもしっかり守るなど、柳津町の子どもとして恥ずかしくない行動がとれており、大変頼もしかったです。また、柳津小西山小の児童同士の親睦も深まり、大変よい交流の機会となりました。この修学旅行で学んだことや経験したことを、これからの生活に生かしていってほしいと思います。

修学旅行速報26 五百川PA

 トイレ休憩に寄った五百川パーキングエリアを出発しました。体調を崩している子はいません。順調に走行できたので到着予想がさらに早まり、

柳津小学校到着時刻 18:10頃

西山小学校到着時刻 18:30頃

になりました。お迎えよろしくお願いします。

修学旅行速報19 上野動物園を出発


 上野動物園では、あいにくの天候でしたが、どの班も仲良く楽しく見学できたようです。たくさん歩いたので、多少疲れが見えます。これからバスで東京スカイツリーに向かいます。雨が強くなってきたので、どんな景色が見られるか心配です。

修学旅行速報15 ホテルを出発

 
 ホテルを出発し、上野に向かいます。子ども達は昨日の疲れも見えず、元気いっぱいです。ガイドさんの話を聞きながら、車窓から見える東京の町並みに見入っています。

修学旅行速報14 ホテルで朝食を


 修学旅行二日目の朝です。昨晩は体調を崩す子もおらず、特に大きな問題もなく過ごすことができました。朝食はバイキングです。栄養のバランスに気をつけながらおいしくいただきました。