学校日誌

柳津小学校

修・卒業式

 6年生が立派な態度で小学校を卒業しました。在校生もしっかりとした態度で、卒業生を送りました。とてもすばらしい修・卒業式になりました。保護者の皆様、そして卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

0

修・卒業式準備

 4,5年生と先生方で、修・卒業式の準備を行いました。4,5年生の頑張りで、予定より早く作業が終わりました。本当に素晴らしかったです。当日を迎える準備が全て整いました。

0

修・卒業式最終練習

 修・卒業式の最終練習を行いました。後は3月22日の本番を迎えるだけです。

子どもたちが最高の姿を見せてくれると思います。

 

0

柳津町体育協会表彰式

 3月18日に柳津町体育協会表彰式が行われました。本校児童もソフトテニス、柔道、バレーボールで奨励賞を受賞しました。素晴らしいです。

0

6年生との会食 最終日

 今日が6年生との会食、最終日でした。今日もたくさんの話をしました。小学校生活はとても楽しかったとのことでした。中学校も楽しみだとのことです。あと3日、良い思い出をたくさん作ってほしいと思います。

0

修・卒業式予行練習

 3,4時間目に、修・卒業式予行練習を実施しました。本番を意識して、子どもたちは最後まで真剣に練習を実施することができました。本番まであと3日。良い姿をお見せしたいと思います。

0

中学校体験授業(6年生)

 柳津小学校、西山小学校の2校の6年生が、会津柳津学園中学校へ出かけ社会科の体験授業や部活動見学などを行ってきました。初めての中学校でしたが、意欲的に参加してきました。入学するのが楽しみになったようです。 

  

       

0

6年生との会食 5日目

 6年生との会食、5日目です。今日も6年生といろいろな話をしました。下級生の頃のエピソードも聞きました。卒業まであと4日。良い思い出を作ってほしいです。

0

全校朝の会(式歌練習)

 今日の全校朝の会は修・卒業式に向けて、式歌練習を行いました。本番できれいな歌声を響かせようと、全校生が練習をがんばっています。

0

インフルエンザ発生状況について(3月14日)

現在のインフルエンザ罹患者は2名です。

柳津小学校でのインフルエンザの流行も、収束に向かっているようです。

来週は修・卒業式を控えています。全校生で迎えられるように、体調管理をしっかりしていきましょう。

0