学校日誌

柳津小学校

第35回両沼地方交通安全町村民大会

柳津町『つきみが丘町民センター』にて、両沼地方町村民大会が行われました。会場には柳津小学校をはじめとした各校の交通安全習字が掲示されていました。また小学生代表として6年生の芳賀美里さんが堂々と発表しました。大変素晴らしかったです。

 

0

朝の読み聞かせ(5・6年生)

『うぐいすおはなしの会』による、読み聞かせをおこなっていただきました。

 

 

6年生  『おおどしのきゃく』

 

 

 

5年生  『こめとぎ ゆうれいの よねこさん』

 

 

毎回、学年・季節などにあわせて、いろいろなおはなしを読んでいただいています。

おはなしにグッとひきこまれている子どもたちです。

0

PTA奉仕作業

PTAの皆様方に樹木の冬囲い、側溝清掃をしていただきました。おかげさまで冬を迎える準備が整いました。ありがとうございました。

0

朝の読み聞かせ(1・2年生)

『うぐいすおはなしの会』さんによる、朝の読み聞かせをおこないました。

 

 

2年生  『のろまなローラー』

 

 

 

1年生  『もりをつくったのは だーれ』

 

毎回、いろいろなおはなしを読んでいただいています。

すてきな一日がはじめられます。

0

校内マラソン大会

 秋晴れの中、校内マラソン大会を実施しました。子どもたちは、本校のテーマの1つであるカッコイイ姿を目指して、最後まで全力で走りきりました。お忙しい中、応援にかけつけていただいた保護者の皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

0

鍵盤ハーモニカ講習会(1年生)

 鈴木楽器の三浦由美子先生を講師にお迎えして、1年生で鍵盤ハーモニカ講習会を行いました。楽しみながら鍵盤ハーモニカの練習に取り組み、技能も向上しました。最後には妖精?も登場し、子どもたちは大喜びでした。

0

森林環境学習(3年)

 3年生の森林環境学習で、講師の先生をお迎えし、マルチボックスづくりを行いました。きりや金づちを使って、安全に気をつけながら作業を進めています。

0

朝マラソン

 今日も朝から子どもたちが自主的にマラソンをしています。明日はマラソン大会。みんながんばれ!!

0

柳津町青少年の主張発表大会

 

第32回柳津町青少年の主張発表大会が行われています。小学校の部が終わり、本校の5年生荒木晄喜君と6年生の武田来斗君が堂々と発表をしました。大変素晴らしかったです。

0