学校日誌

柳津小学校

修・卒業式

令和5年度の修了証書・卒業証書授与式が行われました。

卒業生・在校生の態度や歌声など、とても素晴らしかったです。

卒業生の保護者の皆様、お子様のご卒業おめでとうございます。

本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。

 

  

0

修・卒業式に向けて

明日は、いよいよ修・卒業式です。

今日は、明日の式に向けて最終練習を行いました。

練習を重ねるごとにとてもよくなっています。

 そして、4・5年生で協力して式場作成を行い、立派な会場ができました。

 

0

プログラミング学習

5年生で、プログラミング学習を行いました。

LEDを信号機のように光らせるプログラミングをしていました。

点滅なども上手にプログラミングされていました。

 

0

英語で読み聞かせ

5年生の授業で、絵本の読み聞かせを英語で行っていました。

タブレットも上手に活用し、発表をしていました。

0

愛校活動

まもなく3学期も終わりますので、みんなで愛校活動を行い、

普段手が届かないところをすみずみまできれいにしました。

 

0

修・卒業式予行

修・卒業式の予行を行いました。

ほぼ本番に近い形で実施し、こどもたちは集中して頑張りました。

0

朝の会

朝の会では、表彰、そして式歌練習を行いました。

児童の皆さんの活躍素晴らしいです。

0

卒業式全体練習

今回は、全校生で卒業式の全体練習を行いました。

入退場や呼びかけの練習をみんな頑張りました。

 

0

少年消防クラブ満了式

少年消防クラブの満了式を行いました。

6年生が1年間の活動を終え、消防署長さんより修了証が授与されました。

これからも、学んだ消防の知識を生かして、生活してほしいと思います。

0