学校日誌

柳津小学校

防犯教室

 柳津駐在所湯田様、会津坂下警察署岡田様を講師にお迎えして防犯教室を実施しました。大切な防犯の合言葉「いかのおすし」をみんなで確認するなど、大切な大切な命を自分で守る本物の力を身に付けるために真剣に学習に取り組みました。

 

0

朝の時間

 今日も午前中短縮授業です。6年生は今日もボランティア清掃を頑張っていました。1年生は畑の水やりを頑張っていました。また中央玄関前水槽が新しくなりました。何がいるのかな?児童の皆さん、よく見てくださいね。

0

朝のボランティア清掃(6年生)

 今日も児童との教育相談日です。午前中短縮授業で朝清掃がないため、6年生が自主的にボランティア清掃をしていました。さすが最高学年、柳小の顔です。6年生のおかげで今日も「チーム柳小2020」気持ちの良いスタートが切れました。ありがとうございます。

0

教育相談日&スポットエアコン

 今日から金曜日まで児童との教育相談日です。2年生は事前アンケートを行っていました。

 またスポットエアコンが3台入りました。エアコンがない特別教室での授業などに大変役立ちます。早速5年生が理科室で使用しました。ありがとうございました。

0

課題図書

 課題図書が入りました。とても楽しそうな本、ためになりそうな本、勇気が出そうな本などなど。この後各学級に配ります。課題図書はもちろん、図書室にはたくさんの素晴らしい本があります。児童の皆さん、たくさん図書室に行って、たくさん本を借りて、たくさん本を読んで、自分の心を成長させてくださいね。ご家庭でもぜひ読書に親しんでみてください。

0

授業の様子から

 1週間がスタートしました。今日は朝から暑いですが、子どもたちは1時間目から集中して学習に取り組んでいました。今週も「チーム柳小2020」暑さに負けずに頑張ります。

0

鳴神山へ出発!!

 3年生が鳴神山に森林学習に出かけました。森の案内人の皆様、役場の方々にお世話になり山の様子を学んできます。元気に出発しました!!

0

全校朝の会(熱中症予防)

 全校朝の会で養護教諭より、熱中症予防について話がありました。最近急に暑くなりました。学校では体育の時間やマラソンの時間はマスクを外し活動しています。登校の際も、息苦しさを感じたり、熱中症が心配されたりするときはマスクを外してもよいことになっています。ただし、バス通学児童は車内では必ずマスクをするように話しています。学校でも、熱中症指数を測定し、運動の可否を判断し、安全で安心な学校づくりに努めています。

0

朝鑑賞

 今年も柳津小学校では月に1回「朝鑑賞」を行います。「朝鑑賞」は1枚の絵を見て、子どもたちが自由にその感想を話すというものです。今日も全学級で子どもたちが1枚絵を見て感想を話し合っていました。今日も1日「チーム柳小2020」元気に頑張ります!!

0

ロードフラワー(6年生)

 会津柳津学園中学校1年生と本校6年生が、三叉路花壇の畝づくりを行いました。これは小中連携事業として実施している「ロードフラワー」の活動です。中学生に引っ張っていってもらいながらも、6年生は暑い中、一生懸命に活動しました。さすが「柳小の顔」です。

0

校外学習に出発(1年生)

 1年生が「斎藤清美術館」など校外学習に出発しました。元気に「いってきます」のあいさつもできました。暑いので水分補給をしっかりとりながら、楽しく見学してきてください!!

0

チョウを育てよう(3年)

 3年生の理科に「チョウを育てよう」という単元があります。3年生が育てていましたが、チョウがさなぎから見事に誕生しました。子どもたちは「初めて見た」「感動した」ととてもうれしそうでした。あとは飛び立つのを待つだけですね。

0

音楽の授業(4年生)

 4年生が音楽室で音楽の授業を行っていました。(音楽室は今年から3階の旧パソコン室に移り、広くなりました。)2パートに分かれて合唱をしていました。「学校の新しい生活様式」のために、間隔を取り、マスクをしながらの合唱でしたが、子どもたちは元気いっぱいにハーモニーを響かせていました。

0

朝の活動(1年生)

 朝の活動で1年生が畑の水やりをやっていました。今日は暑くなるようです。野菜も喜んでいると思います。「チーム柳小2020」の皆さんも熱中症注意で、今日も1日、頑張っていきましょう!!

0

授業の様子です

 1週間がスタートしました。今日も子どもたちは1時間目から、一生懸命に学習に取り組んでいました。6年生は校庭の除草等を行っていました。今週も「チーム柳小2020」元気にいろいろなことに挑戦していきましょう!!

0

コロウイルス感染症に注意

 1年生が家庭学習でコロナウイルス感染症にかからないために注意することを自主的に書いてきました。ひらがなの勉強と自分で自分の命を守ることのどちらも頑張っている1年生。すばらしいです!!

 

「ころなういるすにかからない てあらい うがい ますく そーしゃるでぃすたんす さんみつをさける

 ひととはなれる ふようがいしゅつはさける」と書いてあります。

 

 

0

畑の活動(1,2、あおば)

 1時間目に、1,2年生とあおば学級が校舎裏の畑に苗を植えていました。みんなの願いがこもっているので、きっと大きく育ちますよ。楽しみですね。

0

学級の時間

 柳津小学校では、毎週木曜日の朝は「学級の時間」として各学級で決めた朝の活動を行っています。今日は読書、先生との朝のお話、タブレットパソコンを使っての「朝ノート」などを各学級で行っていました。どの学級も良い1日のスタートが切れました。

0

消毒液いただきました

 両沼公産株式会社様から消毒液をいただきました。大切に使用させていただきます。ありがとうございました。

0

知能テスト

 今日は2,4,6年生が「知能テスト」を実施しました。どの学年も一生懸命に取り組んでいました。

0

1週間のスタート

 今日から1週間がスタートします。1時間目から子どもたちは意欲的に学習に取り組んでいました。

1年生は初めての席替えを行いました。今週もチーム柳小2020「やるぞ・なまかまと・いつでも・づっと」

で頑張ります!!

0

授業の様子から

 今日も子どもたちは1時間目から「やるぞ」の気持ちをもって学習に取り組んでいました。1年生は初めてのテストに挑戦していました。今日も「チーム柳小2020」元気に頑張ります!

0

1年生を迎える会

 なかなかできなかった「1年生を迎える会」ですが、本日、中身を縮小してですが実施できました。1年生も喜んでくれていました。運営をしてくれた6年生、プレゼントを作ってくれた2年生、お祝いをしてくれた全校生の皆さん。本当にありがとうございました。

0

学校にいる人と仲良くなろう(1年生)

 生活科の「学校にいる人と仲良くなろう」の学習で、1年生が校長室に訪問してくれました。好きなものをお話ししてくれたり、インタビューをしてくれたり、しっかりとお話をすることができてすばらしかったです。

0

登校日

 来週から学校再開となりますので、今日が最後の登校日となりました。子どもたちは今日も担任の先生とともに学習に真剣に取り組んでいました。

0

登校日

 肌寒い朝ですが、子どもたちは寒さに負けずに真剣に学習に取り組んでいます。チーム柳小2020一丸となって、今日も1日元気に頑張ります!!

 

0

消毒液をいただきました

 柳津町商工会青年部様より消毒液をいただきました。安全で安心な学校づくりに役立てていきます。本当にありがとうございました。

0

登校日

 今日は登校日です。朝から子どもたちの元気な声、真剣に学習に取り組む表情が見られました。今日も良い1日になりそうです。

0

消毒液をいただきました

 東北入谷まちづくり建設様より消毒液をいただきました。大変貴重な消毒液です。大切に使用させていただきます。

ありがとうございました。

0

マスクをいただきました

 滝谷建設様より、子どもたちのためにマスク1700枚を頂戴いたしました。マスク着用での学校生活が続きますので本当にありがたいです。心より感謝いたします。ありがとうございました。

0

登校日

 今日も登校日です。子どもたちは集中して学習に取り組んでいました。子どもたちの元気な表情はやっぱり最高です!

0

登校日

 今日は登校日です。子どもたちは元気に学習に取り組んでいました。来週月曜日も登校日です。よろしくお願いいたします。

0

マラソンタイム

 3コースに分け密集にならないように配慮しながら、マラソンタイムを開始しました。体力面も考えて、少しずつ距離を伸ばしていきます。またマラソン中はマスクを外し、その後の手洗い、うがい、消毒を徹底させます。感染拡大防止に配慮しながら、体力向上に少しずつでも取り組んでいきます。

 

0

登校日

 今日は登校日です。元気に登校できたこと本当にうれしく思います。学習にも大変意欲的に取り組んでいます。

0

ピンチをチャンスに(マラソンタイム)

 明日の登校日より、マラソンタイムを開始する予定です。本校では3密を避けるために、教職員が新たに3コース設定しました。また運動不足を考慮し、少しずつ長い時間を走るようにも配慮します。体力不足を少しでも解消するため、3密を避け、安全面に配慮しながら、少しずつ実施してまいります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

0

明日は登校日

 先生方も8:15のラジオ体操で1日をスタートしました。みなさんもやりましたか?さて、今日は臨時休業日ですが、明日は登校日です。リモート朝の会のみなさんの様子を見ると元気そうで安心しました。今日1日、担任の先生からの課題と自分の目標に向かってがんばり、明日元気な顔を見せてくださいね。待っています!!

0

臨時休業日

 金曜日は登校日でしたが、今日はまた臨時休業日です。今日からは3年生以上のすべての学級とあおば学級でオンライン授業を行います。今日明日が臨時休業日で、水曜日が登校日となります。今日明日は、担任の先生からの課題と自主学習をがんばってくださいね!

 

0

登校日

 久しぶりにみなさんの元気な顔を見れて校長先生はとてもうれしかったです。勉強もがんばっていましたね。

先生からの課題を聞いて、火曜日まで家庭学習をがんばり、水曜日にまたみなさんのピカピカの笑顔を見せてくださいね。

0

臨時休業16日目

 おはようございます。今日はオンライン授業について、福島民報社さんが取材にいらっしゃいました。みなさんの頑張っている様子を見ていただきました。

 さて、全校生のみなさん。明日は登校日です。元気に明日登校してきてくださいね!!

0

臨時休業13日目

 臨時休業13日目です。皆さん元気に過ごしていますか?

GW中でも「うたしてマスか」を忘れずに、元気で過ごしてくださいね。

8日(金)に皆さんに会えるのを楽しみにしています。

 

0

臨時休業延長のお知らせ

 安心メールで配信いたしましたが、臨時休業が継続になりました。保護者の皆様には何かとご心配をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 また5月8日(金)は、添付ファイルのとおり、弁当日になりますのでご注意ください。

 

 R2臨時休業継続のお知らせ.pdf

0

臨時休業9日目

 臨時休業9日目です。今日も良い天気です。担任の先生との計画通りに学習を進めるとともに、体も動かしてみてくださいね。

 今日は6年生の理科のオンライン授業を紹介します。子どもたちが立てた予想通りになるか、実際に教頭先生が実験を行い、子どもたちに見せていました。予想があたったかな?

 今日も1日、自分に負けずに、「チーム柳小2020」のみなさん、頑張っていきましょう!!

0

臨時休業7日目

 おはようございます。今日は良い天気です。家の周りで、体を動かしてみてはどうでしょう。その後の手洗い、うがいも忘れずに。

 さて今日は、柳津小学校のリモート朝の会やオンライン授業の取材に「広報柳津」がいらっしゃいました。みなさんの頑張っている様子を見ていかれましたよ。今日も1日、目標に向かって、がんばりましょう。

0

臨時休業6日目

 おはようございます。臨時休業6日目です。今週も目標に向かって、自分に負けずに生活していきましょう。みなさん、がんばってください。

0

オンライン授業研修会

 本日の午前中、オンライン授業を5、6年生で行いました。先生方もその様子を参観し研修しました。チーム柳小2020教職員も、ピンチをチャンスに変えて、子どもたちのために何ができるか、みんなでアイディアを出し合っています。

0

臨時休業3日目

 臨時休業3日目です。今日は肌寒いですが、今日も1日がんばっていきましょう!

今日のリモート朝の会の様子です。教科書の内容を確認するミニ授業を行っている学年も

ありました。

0

臨時休業2日目

 臨時休業2日目です。児童の皆さん、担任の先生の課題を頑張って取り組んでいると思います。今日も1日、がんばりましょう!!

今日のオンライン朝の会では、学園中学校の先生方も見に来てくださいました。

0

学校だより4号(家庭学習で使えるリンク集)QRコードのお知らせ

学校だより4号でお知らせした、家庭学習で使えるリンク集のQRコードを掲載します。学習にぜひ役立ててみてください。

①    福島県教育委員会

 「定着確認シート」

 

 「活用力育成シート」

 

②    文部科学省

「子供の学び応援サイト」

 

 

③    NHK for School

 

 

④    子供の体力向上ホームページ

 

0

臨時休業開始(リモート朝の会)

 おはようございます。臨時休業が開始されました。生活のルールを守り、チーム柳小2020の一員として学習に取り組んでください。

 さてwifi接続ということもあり、全員というわけにはいかない点が申し訳ありませんが、学年によってはリモート朝の会を実施しました。元気な顔を見られて安心しました。

 今日も1日、全校児童のみなさん、がんばっていきましょう!!

 

0

家庭学習用タブレットの貸し出しについて

 臨時休業中の学習のために、3年生以上にタブレットを貸し出します。各学級で別紙のとおり指導はしておりますが、ご家庭でもルールを守り、破損等に注意しながら使用できるように、お声掛けいただければありがたいです。

 よろしくお願いいたします。

 

家庭学習用タブレットの貸し出しについて.pdf

0

全校朝の会

 明日からの臨時休業に向けて、窓を開け換気をしながら、全校朝の会を実施しました。校長の話の後、学習面、生活面、健康面について、それぞれの担当から話をしました。チーム柳小2020のみんながルールを守り、健康に気を付け、笑顔で元気に5月7日(木)を迎えられることを願っています。

0

交通教室

 駐在所の湯田様、交通安全協会の為田様を講師にお迎えして交通教室を実施しました。自転車と歩行の仕方についてお話をいただいた後、実際に道路を歩きました。チーム柳小2020から事故が起きないように、自分で自分の命を守る「本物の力」を確実に身につけさせたいと思います。

0

マスクが届きました

 本日、文部科学省より布マスクが学校に届きました。子どもたちに配付しますので、ご活用ください。

0

学校たんけん(1,2年)

 生活科の学習で1,2年生が学校たんけんを行いました。2年生が1年生の面倒をしっかりと見ながら、優しく案内していました。さすが2年生。1年生も嬉しそうでした。また校長室にも来てね!!

0

消防クラブ結団式(6年)

 避難訓練後、6年生が消防クラブ結団式を行いました。消防手帳とバッジを消防署よりいただきました。きっと火災予防をしっかりと呼びかけてくれるはずです。がんばれ6年生!!

0

避難訓練

 避難訓練を実施しました。子どもたちは真剣に避難することができました。自分の命を自分で守る「本物の力」を確実に身につけさせたいと思います。

 

0

授業参観

 新型コロナウイルス感染症拡大防止に努めながら授業参観を実施しております。マスクの着用などご協力いただきまして、保護者の皆様ありがとうございます。子どもたち頑張っています。

 

0

 おはようございます。雨上がりの校舎周辺にきれいな虹が見られました。今日は授業参観です。昨日の学校だよりで連絡いたしましたとおり、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、できるだけマスクを着用してご参加ください。また消毒のご協力もよろしくお願いいたします。なお授業参観においては、密集を防ぐため教室内でも間隔をお取りいただき参観ください。また教室内が混んでいる場合は廊下よりご覧いただいたり、交代で教室内に入っていただいたりするなどご協力ください。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

0

朝清掃

 昨日の清掃指導を受けて、いよいよ清掃がスタートしました。班長さんを中心に、みんな一生懸命に取り組んでいます。清掃も「チーム柳小2020」良いスタートが切れました。

0

遊具の消毒

 遊具使用を前に全職員で遊具の取り付けと消毒を実施しました。安全点検終了後いよいよ使用開始となります。安全な学校づくりにチーム柳小2020教職員がんばっています。児童の皆さん、遊具の使用、もう少しお待ちください。

0

清掃指導

 今日の朝の時間に清掃指導を行いました。新しい班での清掃のスタート。正しい清掃の仕方を覚えて、校舎内をきれいにしてくれると思います。

0

今日の給食

 昨日からスタートした給食。1~4年生は食堂で、5,6年生は教室で同方向を向いて食べています。しばらくは感染防止のため、このようなスタイルで実施します。ご理解ください。

0

地区児童会

 3時間目に地区児童会を行いました。通学や危険個所の確認などを行い、安全に登下校できるように話し合いました。自分の命を自分で守る「本物の力」を確実に身につけさせたいと思います。ご家庭でも、ご指導よろしくお願いいたします。

0

入学式

 元気な17名の新入生が登校し、入学式を挙行しました。あいさつ、返事が大変素晴らしかったです。

ご入学おめでとうございます。

0

転入教職員披露式

 いよいよ子どもたちの元気な声が校舎内に響き渡りました。うれしいです。

 まずは転入職員披露式を行いました。4名の先生方が着任しました。良いスタートが切れました。

0

お知らせ

 「学校案内」のページに年間行事予定表を掲載しました。今後変更になる場合がございます。各種おたより等でその都度ご確認ください。

0

柳津町赤十字奉仕団より布マスクをいただきました。

 本日、柳津町赤十字奉仕団の皆様がご来校され、子どもたち1人に1枚布マスクをいただきました。お忙しい中、心を込めて、子どもたちのために縫ってくださいました。マスク不足の今、子どもたちの健康を守るために、本当にありがたかったです。大切に大切に使わさせていただきます。ありがとうございました。

 

0

学校案内のページの更新

 ホームページの「学校案内」のページを令和2年度版に更新いたしました。

ぜひご覧ください。よろしくお願いいたします。

0

新型コロナウイルス感染症拡大防止に関するお願い

 いよいよ令和2年度がスタートいたしました。今年度もよろしくお願いいたします。

 さて新型コロナウイルス感染症に関しましては、保護者の皆様もご心配のことと思います。本校では、町教育委員会の指示を受けながら別紙のような対応をしたいと考えておりますので、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 New新型コロナウイルス感染症拡大防止に関するお願い(R2,4,1).pdf

0

1年間ありがとうございました!

 令和元年度の1年間も本日で終了です。この1年間、ご支援、ご協力をいただきまして誠にありがとうございました。感謝いたします。令和2年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

0

転出・退職のごあいさつ

 昨日安心メールでもお知らせいたしましたが、この度の人事異動により3名の教職員が転出・退職することになりました。本校在任中に賜りましたご厚情に心より感謝申し上げますとともに、今後とも一層のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 

R1 転出の挨拶.pdf

0

春休み

 今日より4月5日(日)までは春休みです。昨日の天候が嘘のように、今日は校庭一面銀世界。春休み期間中も健康に留意して、学習や読書、運動、お手伝いなど計画的に進めてくださいね。

0

修・卒業式④

  全校生と全職員で卒業生を見送りました。新たなステージでもがんばれ卒業生!!

0

修・卒業式②

 修・卒業式、終了しました。卒業生、堂々とした態度で大変素晴らしかったです。さすが「柳小の顔」でした。ご卒業、心よりお祝い申し上げます!

 

0

修・卒業式

 学校に子どもたちの元気な声が響き渡りました。今日は修・卒業式です。最高の卒業式日和です。卒業生の皆さんも元気に笑顔で登校してきてください。本日はおめでとうございます。

 

0

臨時休業19日目

 臨時休業19日目です。いよいよ明日は修、卒業式です。みなさんに会えるのが楽しみです。今日は早めに休んで、明日笑顔いっぱいで登校してきてください。待ってます。最高の修、卒業式にしましょう。

0

臨時休業18日目

臨時休業18日目です。修、卒業式まであと2日。皆さん体調は大丈夫ですか?元気に当日を迎えましょうね。

0

卒業式準備完了

 卒業生の皆さんの旅立ちをお祝いする準備が完了です。23日、卒業生はもちろん、在校生も元気に笑顔で登校してきてください。先生方も笑顔で待っています。

0

臨時休業16日目

 臨時休業16日目です。今日は素晴らしい青空です。家の周りで体を動かすのには最高の天気です。ぜひ体を動かしてみてくださいね。今日も1日、がんばりましょう。

0

臨時休業15日目

 臨時休業15日目です。昨日は家庭訪問、大変お世話になりました。今日は教職員で修・卒業式の会場などを心をこめて準備します。3月23日に元気に登校できるようによろしくお願いいたします。

 

0

令和2年度行事予定

 本日は家庭訪問、大変お世話になりました。子どもたち元気に過ごすことができていたようで安心しました。

 さてメールでもお伝えいたしましたが、ホームページにも行事予定(3月13日現在)をアップします。よろしくお願いいたします。

 

 R2年間行事予定(02.03.13).pdf

0

臨時休業14日目

 臨時休業14日目です。今日は担任が家庭訪問に出かけます。子どもたちの顔を見て様子を聞きますので、保護者の皆様の在宅は必要ありません。お世話になります。よろしくお願いいたします。

0

臨時休業13日目

 臨時休業13日目です。また1週間がスタートします。文部科学省からも、運動不足にならないように、ストレスをためないように、日常的な運動(ジョギング、散歩、縄跳びなど)を安全な環境の下、1度に大人数が集まって人が密集する運動にならないように配慮しながら行うことも大切だとのことでした。家の周りなどで今日もできる運動にチャレンジしてみるのもいいですね。今日も1日、がんばりましょう。

 

0

臨時休業12日目

 臨時休業12日目です。今日は日曜日、良い天気です。お家の方もお休みの場合は、親子で体を動かしてみるのもいいかもしれません。今日も一日がんばっていきましょう。

0

臨時休業11日目

 臨時休業11日目です。休業に入って2度目の土日を迎えます。チーム柳小の皆さん、良い週末をお迎えください。今日も一日、元気にいきましょう。

0

臨時休業10日目

 臨時休業10日目です。今日は中学校の卒業式が実施されます。卒業生の皆様、ご家族の皆様、ご卒業おめでとうございます。

 さて児童の皆さん。今日も良い天気です。学習や読書の合間に外で少し体を動かすなど、工夫して過ごしましょう。今日も1日、がんばりましょう。

 

0

福島県教育長メッセージ「児童・生徒の皆さんへ」

 福島県教育長さんから「児童・生徒の皆さんへ」のメッセージが届いたので掲載いたします。低学年の皆さんには難しいので、保護者の皆様からお話しいただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

 

 教育長メッセージ(児童・生徒の皆さんへ-学校の臨時休業に関する福島県教育長メッセージ-).pdf

0

臨時休業9日目

 臨時休業9日目です。今日はよい天気です。なわとびやジョギングなどで身体を動かしてみると、気持ちもリフレッシュできるかもしれません。今日も1日、がんばっていきましょう。

 

0

臨時休業8日目

 臨時休業8日目です。昨日は家庭訪問、大変お世話になりました。今日もお伺いする家庭がございます。よろしくお願いいたします。

 児童のみなさん。臨時休業から1週間が過ぎました。身体を動かして体力向上にも努めてくださいね。

 

0

臨時休業7日目

 臨時休業7日目です。今日は担任が家庭訪問に伺い、子どもたちに会ってきます。お世話になります。よろしくお願いいたします。

 

0

自主学習のヒントに

 臨時休業も6日目となり、学習に困っている子どもたちもいるかもしれません。文部科学省、福島県教育委員会より自主学習に役立ちそうなページが紹介されていますのでお知らせいたします。

 

① 学習支援コンテンツポータルサイト「子供の学び応援サイト」

 公的機関等が作成した、自宅等で活用できる教材や動画等のリンクを紹介したサイトを文部科学省ウェブサイト内に開設。学校種ごと、教科等ごとに掲載。

 https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00452.html

② 「おすすめキッズサイト」

 小中学生が楽しく学ぶことができるリンク集です。各教科や総合的な学習の時間で使えるコンテンツを見ることができます。(一般社団法人教科書協会)

 http://www.textbook.or.jp/question/kids-site.html

③ 「休校中の子供たちにぜひ見て欲しい!科学技術の面白デジタルコンテンツ」(科学技術広報研究会≪JACST≫)

 https://sites.google.com/view/jacst-for-kids/

④ 子供たちの運動不足にご家庭でも可能な運動遊びやスポーツメニュー

 ○やってみよう運動遊び

 https://www.recreation.or.jp/kodomo/play/play_list.php

 ○Myスポーツメニュー
(スポーツ庁)
○女性スポーツ促進キャンペーンオリジナルダンス「Like a Parade」(スポーツ庁)

 https://www.youtube.com/watch?v=qh-IXtl0ykY&feature=emb_title

○子供の体力向上ホームページ公益財団法人 日本レクリエーション協会)

 https://www.mext.go.jp/sports/content/20200122-spt_sseisaku01-000002649_1.pdf

⑤ 活用力育成シート(福島県教育委員会)

 コロナウイルス感染症対策のため、一斉休校を余儀なくされた福島県内の小・中学生のみなさんの家庭学習に少しでも役立ててもらえればと、2年間分の「ふくしま活用力育成シート」をパスワードなしでホームページにアップいたします。各家庭からでもダウンロードできますので、ぜひ御活用ください。

 https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/70056a/katsuyourinji.html

 

0