学校日誌

柳津小学校

スキー教室・そり遊びに出発

 今日は3,4年生がフェアリーランド金山スキー場でスキー教室,1年生が会津自然の家でのそり遊びに出かけました。1日,楽しんできてね!!

0

教育委員会授業参観(5年生)

 午後は5年生の算数科の授業を参観していただきました。正方形の数と棒の本数の関係を式で表し,答えを求める学習でしたが,みんなきちんと答えを求めることができました。素晴らしかったです!!

0

教育委員会授業参観(1年生,2年生,3年生)

 本日も教育長様,学校教育アドバイザー様に授業の様子を参観していただきました。1年生は道徳。やさしくしたりされたりしたらどんな気持ちになるかを考えることができました。2年生は国語。詩を読んでおもしろいところを理由も考えながら見つけることができました。3年生は算数。練習問題をどんどん解いて,整理の仕方マスターになることができました。どの学年も頑張っていました!!

0

読み聞かせ(1,2年)

 1,2年生の朝は読み聞かせでスタート。今日もお話の世界に引きこまれました。1,2年生の今年度の読み聞かせは今日で最後です。感謝の手紙をプレゼントしました。1年間どうもありがとうございました。来年度もまたよろしくお願いいたします。

0

教育委員会授業参観(みつば)

 5時間目の教育委員会授業参観はみつば学級の1年生国語でした。「どうぶつの赤ちゃん」の単元で,ライオンとしまうまの赤ちゃんの生まれたばかりの様子を比べる学習でしたが,きちんと読み取り,ワークシートにまとめることができていました。すばらしかったです。

0

教育委員会授業参観(4年生,6年生)

 教育長様,学校教育アドバイザー様にご来校いただき,4年生の国語科と6年生の算数科を参観していただきました。4年生は「文のつながりに気を付けて,分かりやすい文を書くこつを考えよう」というめあてで,正しい文に直す学習を友だちと協力しながら行いました。6年生は世界の様々な国の計算の仕方を学び,友だちにそのやり方を教えていました。どちらの学年も,友だちと交流しながら,自分の考えをさらに深めていました。すばらしかったです。なお午後はみつば学級を参観していただきます。

0

スキー教室2

午前の部が終了でお昼タイム。良い天気の中、スキーを満喫しました。カレーも美味しく食べれるよ。

0

スキー教室

今日は絶好のスキー日和。開会式を終わりいよいよ練習開始です。

0

食育授業(3年生)

 3年生で「バランスの良い食事」について考える授業を行いました。栄養教諭からバランスよく食べることの大切さについて学んだ3年生は,これから少し苦手なものにもチャレンジすると思います。頑張れ3年生!!

0

スキー学習(6年生)

 昨晩から今朝にかけてまたまた大雪が襲いました。「チーム柳小2020」の皆様方も雪かき大変だったことと思います。6年生は1時間目からスキー学習。下級生のために,ゲレンデを雪踏みしてくれている6年生。柳小の顔,すばらしい。さすがです!!

0

豆まき

 今日は節分です。学校でも5年生が豆まきをして柳小から鬼を追い払ってくれました。5年生のパワーのおかげで,更に素晴らしい学校になると思います。ありがとう5年生!!

0

教育委員会授業参観(3年生,6年生)

 3時間目には3年生理科,4時間目には6年生家庭科を参観していただきました。3年生は「磁石の極の性質について」予想を立て,実験で確かめていました。6年生は「暖かく住まう工夫をしよう」で動画を見たり,教室内の温度を測ったりと意欲的に学習に取り組んでいました。

0

教育委員会授業参観(あおば)

本日,教育長様,アドバイザー様にご来校いただき,授業を参観していただきました。2時間目はあおば学級です。算数の授業を参観していただきました。どちらの学年も図形の学習をしていました。先生の話を聞いて,しっかりと学習していました。

0

食育授業(6年生)

6年生が「正しいはしの持ち方を知ろう」というめあてで栄養教諭より授業を受けました。6年生は今日の夕食から実践するそうです。お家の方もぜひ見てください。

0

スキー学習(5年生)

 1時間目に,5年生がスキー学習を行いました。だんだんと雪が強く降る中でしたが,子ども達は一生懸命に練習に取り組んでいました。来週からスキー教室がスタートします。本番は良い天気になることを願っています。

0

体力向上事業(1年生)

 B&Gの中島さんに来校していただき,1年生で体育の授業を実施していただきました。楽しみながら体力向上が図られ,1年生も笑顔いっぱいで活動に取り組んでいました。中島さん,お忙しい中,ありがとうございました。

0

学力テスト(算数)

 学力テスト2日目。今日は算数科です。子ども達は今日も一生懸命に問題に取り組んでいました。今日も頑張れ「チーム柳小2020」!!

(廊下からの撮影で見づらい点がある点,ご了承ください)

0

学力テスト(国語)

 今日の2時間目は国語科の学力テスト。どの学年の子どもたちも一生懸命に取り組んでいました。明日は算数科です。頑張れ,子ども達!!

 (廊下から写真撮影をした学級がほとんどなので,見づらい点があります。ご了承ください。)

0

なわとびタイム(4年生)

 今日の「なわとびタイム」は4年生。一生懸命練習している成果で,技のレベルも向上しています。さすがです。他の学年も含めて,「チーム柳小2020」は「なわとびタイム」も頑張っています!!

0

授業の様子から

 今日は2時間目の授業の写真を掲載します。どの学年もめあてに向かって「やるぞ・なかまと・いつでも・づっと」

で学習に取り組んでいました。今週も「チーム柳小2020」笑顔で頑張ります!!

0

学校給食週間発表

 1月24日から1月30日までは、全国学校給食週間です。給食センターの調理員さんの働きなどについてニュース形式で発表しました。なるべくがんばって食べることや,食器に食材を残さないように食べることなど,感謝の気持ちをもって給食を食べることを学びました。なお2年生が各教室に配る学校給食週間のポスターを作ってくれました。各教室に掲示します。

0

避難訓練

 休み時間に火災が発生したという想定で避難訓練を実施しました。子どもたちは休み時間ですが,放送をしっかりと聞き安全に避難することができました。冬は火災が発生しやすい季節です。「チーム柳小2020」の皆さん,みんなで気を付けていきましょう!

0

朝鑑賞

 本日の朝のスタートは「朝鑑賞」です。今日も全学年,1枚の絵を見て感想を話し合いました。今日も「やるぞ」の1日になりそうです。

0

なわとびタイム(1,2年生)

 冬場の体力向上をめざして本校では「なわとびタイム」を実施しています。体育館で行うので,曜日ごとに学年を分けています。今日は1,2年生の日。目標に向かって,一生懸命になわとびに取り組んでいました。

0

授業の様子から

 今日の1時間目の各学年の授業の様子です。どの学年も先生のお話をしっかりと聞き,めあてに向かって意欲的に学習に取り組んでいました。今日も1日頑張ります!!

0

鼓笛練習スタート

 3月の鼓笛移杖式に向けて,鼓笛練習がスタートしました。6年生を中心とした旧鼓笛隊が新鼓笛隊のメンバーに分かりやすく教えています。練習頑張っていきましょう!!

0

スキー学習(3年生)

 3年生が3時間目にスキー学習を行いました。寒い中でしたが,子どもたちは寒さに負けずに一生懸命に練習していました。すばらしかったです。なお2年生も2時間目に練習頑張りました。他の学年も随時,スキー学習を行います。

0

スキー学習(4年生)

 昨年度と違い,校庭には雪がたくさん。4年生が校庭でのスキー学習を行っていました。「今」しかできない学習です。がんばってくださいね。

0

元気に登校

 1週間がスタートしました。今日の朝は冷え込みましたが,子どもたちは元気にあいさつをしながら登校しました。今週もチーム柳小2020のみなさん,がんばっていきましょう!!

0

感染拡大防止対策

 県内の感染状況が「ステージⅢ相当」となったことから,本校のマニュアルに沿って職員室,校長室にアクリル板を設置しました。各教室にも教卓等に設置してあります。感染予防に努めながら,授業の充実を図って参ります。

<見づらいですがアクリル板が設置されています>

0

休み時間

 昼休み。子どもは風の子。寒さに負けずに校庭で遊んでいます。元気いっぱい,すばらしい。

0

第3学期始業式

 105名全員がそろって第3学期始業式を行いました。校長からは1年のまとめの1番大切な3学期,「全集中3学期」で頑張っていきましょうと話をしました。代表児童3名の発表では,充実した冬休みの様子と3学期への意欲が表れた大変素晴らしい発表でした。その後,養護教諭,生徒指導主事,体育主任,教務主任より3学期に気を付けてほしいことについて話がありました。50日間と1番短いですが,1番大切な3学期です。1日1日を大切に過ごしてほしいと思います。

0

元気に登校

 いよいよ第3学期がスタートしました。105名全員元気に登校しました。みんなの顔を見ていると元気が出ます。今年もいろいろなことにチャレンジしてがんばっていきましょう!!

0

明日は始業式

 チーム柳小2020の皆様、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 さて、いよいよ明日は始業式。児童の皆さん、元気に過ごしているでしょうか。先生方も学校もみなさんが登校してくるのを首を長くして待っていました。明日、元気に登校してきてくださいね。待っています!!

<掲示板には丑寅うまれの5年生の今年の抱負が掲示されています>

 

0

第2学期終業式

 第2学期終業式を行いました。校長からは2学期の頑張りと冬休みに頑張ってほしいことを話しました。合言葉は「チャレンジ冬休み」です。代表児童3名は2学期の反省と冬休みの目標をはきはきと発表することができ、すばらしかったです。生徒指導主事、養護教諭、図書館司書からもそれぞれ冬休みの注意点やがんばってほしいことの話がありました。しっかりと守ってよい冬休みにしてほしいと思います。2学期間、保護者の皆様、地域の皆様には、本校教育活動にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えください。

0

第2学期終業式朝の様子

 いよいよ今日は第2学期の終業式です。今日も子どもたちは元気に登校しました。2学期の間も毎日交通安全を守ってくださった交通教育専門員目黒様や付き添って安全を確認してくださった地域や保護者の皆様に心より感謝いたします。ありがとうございました。

0

はないちもんめ(2年生)

 2年生が先生も入った全員で「はないちもんめ」をやっていました。大変盛り上がっていました。明日は終業式。2学期の締めくくりを笑顔で迎えられそうです。

0

昼休み

 昼休み、小雪が舞っていますが、子どもたちは元気に外遊び中。高学年でも男女関係なく仲良く遊んでいる姿がすばらしいです。また今日は6年生が卒業文集の原稿を集めに来ました。もうそんな時期です。

0

ワックスがけ

 放課後は教職員が仕上げのワックスがけ。「チーム柳小2020」一丸となって、1年間お世話になった校舎内をきれいにしました。

0

愛校活動

 今日は2学期の汚れをきれいにする「愛校活動」を実施しています。どの学年も校舎内を一生懸命にきれいにしていました。きれいな学校で2学期を終了し、新年を迎えることができそうです。

0

算数の授業(5年生)

 5年生がタブレットを使ってひし形の面積を求めていました。タブレット上で図形を動かしたり、書き込みをしたり、友だちの考えを見たり様々なことができます。子どもたちはタブレットを使いこなし、ひし形の面積を今まで学習した形に直して、答えを導き出していました。今日は先生方も授業を参観しました。子どもたちの様子を私たち教職員も研修し、よりよいICT活用についてもお互いに学んでいます。

0

多読賞表彰

 全校朝の会で図書委員会より多読賞の表彰が行われました。全員がたくさん本に親しんだ2学期ですが、その中でも特にすばらしかった皆さんに表彰が行われました。なお1,2年生は全員がたくさん読んでいたので学級全体への表彰でした。冬休みもたくさん本に親しんでくださいね。

0

朝鑑賞

 今日のスタートは朝鑑賞。子どもたちは今日も自由な発想で、絵の感想を述べあいました。元気に1日のスタートが切れました。

0

道徳の授業(4年生)

 4年生が道徳の授業を行っていました。教科科になり「考え議論する道徳」が大切になってきていますが、子どもたちは自分で考えを持ち、友だちと議論していました。すばらしいです。

0

休み時間

 今日は校庭も真っ白。子どもたちは休み時間、雪の中、元気に校庭に出かけました。雪だるまづくりなど寒さに負けずに活動していました。さすが子どもたちは元気いっぱいです。

0

雪が降っています

 おはようございます。先週の授業参観、懇談会では大変お世話になりました。リモート全体会ではアクシデントもあり、長くなってしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました。

 さていよいよ冬シーズン到来です。学校でも指導しますが、登下校の際、十分に注意して学校に来るようお話しいただければ幸いです。今週もどうぞよろしくお願いいたします。

0

授業参観

 本日、2学期末の授業参観を行っています。どの学年の子どもたちも張り切って学習に取り組んでいます。成長した姿を見せられたかな?保護者の皆様、ご来校ありがとうございます。懇談会もありますので、最後までよろしくお願いいたします。

0

マラソンタイム

 青空の中、今日もマラソンタイムです。自分に負けないチャレンジする姿で全校児童が頑張りました。3時間目からまた学習に集中できそうです。

0

読み聞かせ(3,4年)

  今日の3,4年生のスタートは「うぐいすお話の会」様による読み聞かせでスタート。今日も子どもたちはお話の世界にたっぷりと浸りました。よい1日のスタートです。「うぐいすお話の会」様、いつもありがとうございます。

0

教職員永年勤続表彰状伝達式

 本日、町教育委員会で教職員永年勤続表彰状伝達式が行われました。本校からは横山晴彦教頭先生が永年勤続表彰を受けました。本来であれば、福島市の「とうほう・みんなの文化センター」に全県より集まり表彰を受けるのですが、コロナ禍のため中止となってしまいました。しかし町教育委員会で伝達式を実施してくださいました。ありがとうございます。横山教頭先生、おめでとうございます。

0

平行四辺形の面積を求めよう(5年生)

 5年生がipadを使って、平行四辺形の面積を工夫して求めていました。タブレットの良さを活かして、切ったり移動したり、工夫して面積を求めることができました。すばらしかったです。

0

朝清掃

 今日のスタートは朝清掃です。新しい清掃場所に変わって初めての清掃。6年生を中心に、チーム柳小2021のみんなが一生懸命に校舎内をきれいにしていました。今日も良いスタートです。

0

かわいいお客様

 学校だよりで紹介した「しげちゃん」の本を借りに1年生がきてくれました。読んでくれてどうもありがとうございます。

0

おいしいだんご(あおば学級)

 あおば学級が団子づくりをしました。私も味わいました。やわらかくて大変おいしかったです。ごちそうさまでした。ありがとうございました。

0

読み聞かせ(5,6年)

 5,6年生は読み聞かせで朝のスタート。うぐいすお話の会様と図書館司書による読み聞かせ。子どもたちは今日も本の世界に入り込みました。今日も良いスタートです。うぐいすお話の会様、いつもありがとうございます。

0

教育委員会学校訪問

 教育長様、学校教育アドバイザー様にご来校いただき、2年生と3年生で授業を見ていただきました。2年生は算数でいろいろなやり方で答えを求め友だちに説明していました。3年生は体育で着地に注意しながら、一生懸命に練習に取り組んでいました。どちらの学年も大変よく頑張りました。

0

全校朝の会(保健委員会発表)

 今日の全校朝の会は保健委員会の発表でした。正しい歯みがきの仕方などを子どもたちが動画にまとめて分かりやすく発表しました。これからも正しい歯みがきの仕方で、自分の歯を守れると思います。保健委員会、すばらしい発表をありがとうございました。

0

食育授業(1年生)

 「食べ物の栄養を知ろう」という食育の授業を、栄養教諭と担任の2人で1年生に実施しました。1年生は「主に体をつくるもとになる赤の食品」「主に体の調子を整えるもとになる緑の食品」「主にエネルギーのもとになる黄色の食品」の3つのはたらきを知り、仲間分けをすることができました。そして今後頑張りたいことをそれぞれが決めました。1年生、これから頑張ると思います!!

0

調理実習(6年生)

 6年生が調理実習を行っていました。1食分の料理を作るということで、班で役割分担をして自分の担当料理の調理に取り組んでいました。どんな料理が完成するのかな?うまくできたかはお子様にお聞きになってみてください。

 

0

朝鑑賞

 今日のスタートは毎月行われる「朝鑑賞」です。今日も各学級で、子どもたちは絵を見ながら自分が感じたことを話し合っていました。今日もチーム柳小2020、元気に笑顔で頑張ります!!

 

0

体育専門アドバイザー授業

 会津教育事務所より体育専門アドバイザーの武蔵先生が来校され、1,3,4年生で体育の授業を行っていただきました。ポイントを押さえた専門的なご指導で、子どもたちの技能が向上しました。ありがとうございました。

0

教育委員会学校訪問

 町教育長様、町学校教育アドバイザー様にご来校いただき、授業の様子を参観していただきました。本日はあおば、みつば、6年生をご覧いただきました。どの学年も一生懸命に学習に取り組んでいました。明日も参観いただきます。

0

読み聞かせ(1,2年)

 今日は1,2年生は「うぐいすお話の会」様による「読み聞かせ」からスタートです。1,2年生は目を輝かせながら、集中してお話を聞いていました。「うぐいすお話の会」様、どうもありがとうございました。

0

マラソンタイム

 マラソン大会は終わりましたが、子どもたちのチャレンジは続きます。今日も青空の中、マラソンタイムを行いました。「自分に勝つ」ことを目指して、子どもたち、教職員、頑張っています!

0

朝清掃

 今日の朝は冷え込みました。寒い中ですが、本日は「朝清掃」からスタートです。今日も個別懇談があります。きれいな学校で保護者の皆様をお迎えできそうです。

0

個別懇談開始    

 本日より4日間の日程で、個別懇談が開始されます。お忙しい中、保護者の皆様ありがとうございます。子どもたちのよりよい育ちのために、学校と家庭で良い連携ができればと思います。よろしくお願いいたします。

0

算数授業(1年生)

 県教育庁義務教育課の加藤先生、町教育委員会の江川先生を講師にお迎えし、西山小、会津柳津学園中学校の先生方にも参観いただいて、1年生で研究授業を実施しました。ひき算の学習でしたが、子どもたちは計算の仕方をしっかりと説明することができていました。スーパー1年生ですばらしかったです。

0

修学旅行に行ってきました!

 6年生と共に修学旅行に行ってきました。天候にも恵まれ、子どもたちにとっても思い出多い行事になりました。

6年生の保護者の皆様、ありがとうございました。西山小学校の子どもたち、先生方、お世話になりました。

0

算数の授業(2年生)

 2年生の算数の授業を参観しました。「おはじきの数をくふうしてもとめよう」のめあてに向かって、今まで学習したかけ算九九を使って、様々な考えで答えを導き出していました。大変すばらしかったです。

0

いよいよ修学旅行

 明日より6年生が修学旅行に出発します。西山小学校の6年生と連携しながら、安全に気を付けていってきます。なお修学旅行の様子は「やないづ教育ねっと」の中の「速報」のページに随時アップする予定です。どうぞご覧ください。

0

教育委員会授業参観

 教育長様と学校教育アドバイザー様に1.5.6年生の授業の様子を見ていただきました。どの学年も一生懸命に学習に取り組んでいました。子どもたち頑張っています!!

0

マスクをいただきました

 会津若松市(長倉出身)の本名さんより手作りマスクをいただきました。大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

0

全校朝の会(図書委員会発表)

 今日の全校朝の会は図書委員会の発表でした。低・中・高学年、それぞれの学年のおすすめの本を紹介しました。ぜひたくさんの本を読んでほしいと思います。

0

校内マラソン大会

 校内マラソン大会を実施しました。自己ベストを目指して、どの学年の子どもたちも必死にがんばりました。大変素晴らしかったです。日程変更もあった中で、たくさんの皆さんに応援においでいただきまして、ありがとうございました。子どもたちの頑張りをほめてあげてください。

0

朝鑑賞

 本日は「朝鑑賞」でスタート。今日も1枚絵を見て、自由に感想を話し合います。子どもたちの発想は素晴らしいです。なお6年生の写真は昨日の「オンライン鑑賞」のものです。

 

0

マラソン大会

 昨日、メール配信させていただきましたとおり本日午後1時40分よりマラソン大会を行います。日程、時程変更で大変ご迷惑をおかけいたしましたが、ご都合がつく場合はぜひ応援にお越しください。よろしくお願いいたします。

<開会式>13:40~

<低学年スタート>14:00

<中学年スタート>14:10

<高学年スタート>14:25

<閉会式>14:45

 いずれも予定時刻です。よろしくお願いいたします。

0

オンライン鑑賞(6年生)

 毎月行っている朝鑑賞を6年生が「オンライン鑑賞」として行いました。いつも絵をお借りしている武蔵野美術大学の先生と学生さんと、柳小6年教室をオンラインで結び、子どもたちの鑑賞の様子を見てもらったり、絵を描いた学生さんに質問したりするなど有意義な時間でした。子どもたちも疑問に思っていることを直接質問できたので、すっきりしたようです。武蔵野美術大学の皆様、本当にありがとうございました。

0

マラソン大会順延

 本日予定されておりましたマラソン大会ですが、現在小雨が降っていること、この後雨予報が出ていること、現在雷注意報が出ていることから、明日へ順延させていただきます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

0

柳津町文化祭

 柳津町自治功労者表彰式が行われ、本校児童が県児童画展金賞受賞による顕彰表彰を受けました。おめでとうございます。また、ふれあい館には本校児童の力作が展示されています。ぜひご覧になってください。

 

0

高齢者疑似体験(4年生)

 4年生の総合的な学習の時間で、地域包括支援センターの職員の皆様に講師としてお出でいただき、高齢者疑似体験を行いました。子どもたちは、お年寄りの身体を理解し、大変さを身に染みて感じたようです。これから今まで以上にやさしく接することができそうです。

0

もち米給食

 いつもの年は「柳小秋祭り」で学校田のもち米でもちつきをするのですが、今年はできませんでした。しかし、本日、学校田のもち米を使った赤飯を全校生で食しました。お世話になった農青連、JAの皆様を招待して、4,5年生が稲刈りをしたもち米を全校生で味わいました。とてもおいしかったです。4,5年生、ありがとう。農青連、JAの皆様、地主様、本当にお世話になりました。

0

修学旅行事前学習会

 西山小学校に6年生が出かけ、修学旅行の事前学習会を実施しました。修学旅行の計画を立てたり。ルールを確認したりしました。修学旅行が楽しみです。

0

ハロウィン

 本校正門付近にハロウィンカボチャが登場しました。素敵です。今日もみなさんが元気に登校するのを見つめています。児童の皆さん、こんな素敵なハロウィンカボチャだれが作ってくださったのでしょうか。探してお礼を言ってくださいね!!

0

クラブ活動見学会

 3年生が4年生以上で行っているクラブ活動の見学をする「クラブ活動見学会」を実施しました。3年生は4つのクラブのどのクラブも興味を持って見学しました。来年度入りたいクラブも決めた子もいるようです。4年生以上もやさしく教えてあげたり、分かりやすく説明してあげたりしていました。すばらしかったです。

0

教育委員授業参観

 本日、柳津町教育委員会定例会が本校を会場に実施され、授業参観もしていただきました。子どもたちが頑張って学習に取り組んでいる姿をご覧いただくことができました。

0

メダカをいただきました

 柳津町の佐藤様より「楊貴妃メダカ」を寄贈していただきました。どうもありがとうございます。大切に育てたいと思います。

0

授業の様子(5年生)

 町に入れていただきました1人1台のipadとwifi環境等について、町教育委員会より確認においでくださいました。5年生の算数の授業でしたが、子どもたちは自分の考えをipadに記入し、友だちと共有していました。ローマ字入力もスムーズで子どもたちのICT活用力の高まりを感じました。

0

読み聞かせ(5,6年)

 今日も「うぐいすお話の会」様にご来校いただき、5,6年生で読み聞かせを行っていただきました。どちらの学年も福島県に関係のある絵本で、子どもたちは真剣な表情でお話を聞いていました。どうもありがとうございました。

0

PTA奉仕作業

 秋祭りの後はPTAの皆様が奉仕作業を行なってくださいました。ありがとうございました。

0

柳小秋祭り1

柳小秋祭り、9時よりスタートします。全校児童頑張ります。どうぞ皆様お越しください。

0

柳小秋祭りお待ちしております!

 5,6年生と先生方で明日の「柳小秋祭り」の準備をしました。5,6年生が積極的に仕事に取り組んでくれたおかげで、会場も皆様を迎える準備が整いました。5,6年生、ありがとうございました。保護者の皆様、明日お待ちしております。

0

柳小秋祭り予行練習

 本日、柳小秋祭り予行練習を行いました。本番は児童は体育館には入場しないため、児童が他学年の発表を見る場として設定しました。どの学年も一生懸命に発表していました。保護者の皆様、土曜日を楽しみにしていてください。

0

版画授業(6年)

 斎藤清美術館学芸員の2名の先生をお迎えして、本日最後の版画授業を実施しました。6年生は、他色刷りの版画を、お話を聞きながら完成させていきました。ご指導、ありがとうございました。

 

0