学校日誌

柳津小学校

朝交流

本日も6年生が、西山小とZOOMを使って、交流を行いました。

何回も行っているため、だいぶ慣れてきて、交流が深まってきました。

 

0

新体力テスト

2,3校時に、全校で新体力テストを実施しました。

とても暑い日となりましたが、こどもたちは元気よく頑張りました。

0

読み聞かせ

本日の朝の時間、3年生と4年生の読み聞かせがありました。

おはなしが終わった後、質問がでるなど熱心に聞くことができていました。

うぐいすおはなしの会の皆様、いつもありがとうございます。

0

委員会活動②

本日、委員会活動がありました。体育委員会は校庭の石拾いをしていました。

保健委員会や環境委員会はポスターを書いていました。

よいよい柳津小学校になるための活動、本当にありがとうございます。

    体育委員会           保健委員会            環境委員会

      

0

朝清掃

本日から新しい清掃場所に変わりましたが、一生懸命

清掃を頑張っています。

自分たちの学校をきれいにして生活していきましょう。

0

美術館見学

6年生が、斎藤清美術館にいってきました。美術館では、現在ハニワ展が開催されています。

写真でしかなかなかみることができない実物のハニワをみることができて、とても感動しました。

0

まちたんけん

2年生では,2グループに分かれて、まちたんけんを行いました。

学校の近くではありましたが、いろいろな施設があることがわかったと思います。

おうちの人とまたぜひ町の施設を訪れてみてください。

 

0

高齢者疑似体験

4年生が、総合学習で「お年寄りとなかよく」というテーマで、高齢者疑似体験を行いました。

社会福祉協議会の方のご協力で、様々な疑似体験をさせていただき、お年寄りと接するときに

やさしくできると思います。

0

オンライン朝の会

感染防止対策のため、本日の朝の会はオンラインで行いました。

各教室で、しっかりと話を聞くことができていました。

係の子どもたちもしっかりと発表できました。

0