中学校関係

中学校関係

町海外派遣情報4

ハイウエイを通って交流校へ移動中です。現地のガイドさんから、交流の仕方やホームステイでの注意点などを聞いています。

町海外派遣情報3

予定通り成田空港を出発しました。途中少し揺れましたが、6時位に無事ゴールドコーストへ到着しました。入国審査も終わり、交流校への移動を始めました。天候は快晴、気温は10度位です。日中は20度位まで上がるそうです。

町海外派遣情報2

無事に成田空港へ到着しました。初めての海外渡航手続きで緊張していましたが、スムーズに終わりました。出発ゲートについて、離陸待ちの時間です。全員元気です。

町海外派遣情報1

12時40分よりふれあい館において、海外派遣出発式が行われました。
町長さんや議会議長さんより見送りの言葉をいただき、団員28名は期待と不安が混じった表情で聞いていました。そのあと、団員代表の渡部くんより、海外の様子を体験し将来に生かしたい、との誓いの言葉が述べられました。13時に予定どおり、柳津町を出発し、成田空港へ向いました。
元気に行って参ります!!

最終日です

楽しい修学旅行も、最終日になってしまいました。今日は、雨も上がり、沖縄らしい蒸し暑い中での見学となりました。首里城見学の後、国際通りでおみやげ物や食事をとっているところです。
12時50分に集合し、那覇空港に向かいます。

無事班別学習を終えました

17時には、全員無事にホテルに戻ってきました。海辺で浜遊びの予定でしたが、残念ながら雨が降り中止しました。これから、洋食と中華のバイキング夕食です。その後は、ゆっくり休息をとり明日に備えます。

班別学習

 ひめゆりの塔(3班:写真左)とアメリカンビレッジ(5班:写真右)での写真です。
みんないい顔をしています。