学校日誌

柳津小学校

新1年生体験入学

保育所の年長組の皆さんが、体験入学にやってきました。

1年生が、柳津小学校の紹介を行い、学校を案内しました。

4月に会えることを楽しみにしています。

 

 

0

ダンス体験学習

 ダンススクールの先生をお迎えして、ダンスの体験学習を行いました。

こどもたちは、熱心にステップなどを練習していました。

0

鼓笛全体練習

新鼓笛隊が、来月の鼓笛移杖式に向けて、全体で練習を行いました。

1~5年生は、柳小タイムなどを活用して、練習を重ねてきました。

6年生に立派な演奏を聴かせることができるように、頑張りましょう。

 

0

町たんけん

2年生が、町たんけんで、柳津町・三島町学校給食センターに見学に行きました。

説明を聞いたり、実際に給食を作っている様子を見学したりしました。

感謝の気持ちをもって、毎日の給食をいただきましょう。

0

朝の会

 朝の会で、町や県の書初め展の表彰を行いました。

入賞された皆さん、おめでとうございます。

奨励学校賞もいただきましたので、来年度もみんなでがんばりましょう。

 

0

中学校体験入学

6年生が、会津柳津学園中学校に行き、体験入学をしてきました。

オリエンテーション、授業参観、部活動見学をしてきました。

中学校への期待が高まっていた様子でした。

中学校までの間、しっかりと準備をしていきましょう。

0

新入生保護者説明会

 来年度の新入生の保護者説明会が行われました。

入学まで、1ヵ月半ほどになりました。

お子様のご入学を心よりお待ちしております。

 

0

読み聞かせ終了

 本日で、1年間の読み聞かせが終了しました。

子どもたちの学年や実態に合わせて、本を選び、工夫して読み聞かせを

していただいたことで、毎回子どもたちも楽しみにしていた様子でした。

うぐいすおはなしの会の皆様、1年間ありがとうございました。

0

スキー教室その2

9日は、3.4年生のスキー教室がかねやまスキー場で行われました。

天気も良く、寒くもなく、絶好のスキー日和で、子どもたちも楽しく、

技術も向上した様子でした。

インストラクターの皆様、お世話になりました。

保護者の皆様、スキーの準備お世話になりました。

0

体つくりの運動

1・2年生で、BGから外部講師を招いて、

体つくりの運動の指導をしていただきました。

子どもたちは、楽しんで活動できていました。

ご指導ありがとうございました。

 

0