学校日誌

カテゴリ:お知らせ

インフルエンザ発生状況について(12/19現在)

 12月19日9:30現在のインフルエンザの罹患者は4名です。

体調不良、インフルエンザ様症状も含めますと欠席者は12名になります。

その中でも特に3年生に発熱などの体調不良で欠席している児童が増えています。

 

もうすぐ楽しい冬休みが始まります。

インフルエンザになってずっと寝込んでいた・・とならないように

学校では、今後も感染症拡大防止に努めてまいりたいと思いますので、

ご家庭でも感染症対策へのご協力をお願いいたします。

0

柳津小朝のボランティアによる読み聞かせ第5回

6月28日に、柳津小学校で「うぐいすよみきかせの会」さんによる朝の読み聞かせを行いました。
今回は1年生と2年生に次の本を読み聞かせしました。

 
1年生「クレヨンからのおねがい!」
ケビンは、ある日自分の「クレヨン」からお手紙をもらいます。そこに書かれていたのは、ケビンのクレヨンの使い方についてのお願いでした。普段は考えたことのないクレヨンの気持ち。もしかしたら、自分の持っているクレヨンもこんな事を考えているのかな?

 
2年生「学研おはなし絵本 つるのおんがえし」
ある日、おじいさんがわなにかかっていたツルをたすけました。その夜女の人が家に来て、部屋にこもり「絶対に戸を空けないでください」と頼みました。有名な日本の昔話です。
親切をすると良いことが、約束をやぶると悲しい事になるという事を教えてくれるお話です。

次回の読み聞かせは7月19日を予定しています。次回の読み聞かせも楽しみにしています。
0